のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »あんまん

あんまん  


「この状態で食べれるなんて…」と先生もビックリのクラウス爺さんですが…

今日も病院から帰宅後、缶詰4分の1缶+妹が買って来てくれたあんまんをペろりと平らげてくれました!
貧血は更に進み、「輸血も考えて下さい」と言われ、かーさん不覚にも病院で涙してしまいました。

あかんね、かーさんが弱気じゃ…。
もうここまで来たら、心のふんどしギュッと締め直して、頑張るからね。
だから、クラウスも頑張って!

category: クラ&ダグ

コメント

あんまんは美味しいよね
何でも食べれるものはしっかり食べて
かーさんもしっかり食べて・・・・

どうか乗り切ってください

できることがあったらいつでも知らせてくださいね


こひっこ #- | URL
2010/03/18 22:14 | edit

小豆は貧血にいいんだぞ~。
さすがクラたん賢いなぁ。

輸血。。。血の気の多いアタシの血が使えるなら
何㍑でも使ってほしいのに。。。

フィーママ #- | URL
2010/03/18 22:27 | edit

こひっこさんへ

昔っから、クラウスは「あんまん」には目がありませんでした(笑)

今日は先生に輸血のことを視野に・・・と言われ、
思わず、お願い出来るコがいるだろうか・・?と必死に頭をフル回転させていました。

クラウスは以前に輸血をしたことがあるため、
型が一致するコじゃないとダメなので、限られてしまう。。。

幸いにもプールのオーナーさんのコが同じ型で、
「もし輸血!っとなったら、いつでも声かけて!!」と力強いお言葉を頂いて少しホッとしています。
それに、まだ型が一致するかは分からないのですが
わが家にはダグラスという血の気ムンムンの男もおりますし・・・(苦笑)

本当は、そんな必要が無い事になってくれたらいいのですが・・・。

かーさんはクラウスがあまり食べれないというのに
「代わりに食べてあげる!!」っていうくらいバクバク食べており、
ますますボディがヤバいことになっております(トホホ・・・泣)
なのでご心配には及びませんよ~



クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/18 22:29 | edit

フィーママさんへ

小豆が貧血にいいなんて知らなんだー!
クラってやっぱり賢いコなのね^^ ←親バカ、笑

さっき、フィーママんとこに行ってたんだよ~
いつものごとく読み逃げデス。。。

本当に私の血でいいのなら、何回でも何㍑でも抜いてくれたらいいのに・・・。

目の下も歯茎もおチン○ンさえも白くなってね。。
さすがのかーさんも今日は泣いてばかりで・・・(柄にもないね。。)
あかんね、こんな弱気じゃ。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/18 22:37 | edit

せきじゅーじにお願いしたい!
こないだの日曜日に献血したばっかりなんだよー
クラウスにぴったりの血液。。。

なんかあったとき、
自分じゃなくても家族や友人にと
思って記念品もらえるくらいの回数は献血してるんだけどな。。。
(全然元気なんですけど、カラダ大丈夫?などとよく言われる私ですが、「ち」は濃いのよハハハ)

母さん、クラウスに元気が戻りますように!
「気」の方をぐぐーーっつとおくるね

いくら母 #- | URL
2010/03/19 00:47 | edit

クラウス君
あんまん食べていっぱい血を作れるといいね!

輸血経験してると型が一致しないとNGなんですか?
犬の血液型って8種類以上あるんでしたよね。

我が家にも血の気が多いオトコがおります。
ご協力できることがあればしたい!

輸血の必要なし!ってことをお祈りします。



けめこ #- | URL
2010/03/19 10:30 | edit

クラウス君 食べたい物を食べて 少しでも元気を取り戻して。 あんまんをぺろりんなんて、少しホットしいました。 おいしいよね。 

ハッピーの母より #b2.I9V5E | URL
2010/03/19 22:57 | edit

いくら母さんへ

かーさんも昔は献血マニア(←!?)だったんだよ~(笑)
体格のせいか、いつも看護師さんに、
「400mlか成分献血なさいませんか?」って聞かれた・・・(;一_一)

今日はお天気いいのは嬉しいんだけど、
気圧の変化を敏感に感じ取るクラウスにはちょっぴり堪えるようです。。。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/20 13:37 | edit

けめこさんへ

はじめての場合はどのコから血をもらっても
ほとんど問題ないらしいのですが、その際に体に抗体が出来てしまい、
次回からは同じ型のコからの輸血じゃないと攻撃をしてしまうそうです。
(アレルギー反応みたいなものでしょうか・・・?)
しかも、同じ型のコであっても、そのようなことが起きることもあるらしいので、
絶対大丈夫とは言えないものらしいのです。


たしかに・・・彼の血はとても元気になりそうですね~ ・・・彼って!?(笑)

ケメルちゃんとケロルくんは親子ですが、
血液型ってどうなんでしょうか・・・??



クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/20 13:53 | edit

ハッピーの母さんへ

先日はあんまん日和(←!?)だったのに
今日はムチャクチャ暑いですね~ しかも、スゴイ風!!

今日はちょっぴり体調が優れないようです。。。
この温度差&気圧差・・・クラウスには厳しすぎるようです。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/20 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/456-8fb32bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop