FC2ブログ

回復

クラ&ダグ
03 /12 2010
おかげさまでクラウス爺さん、少しずつ回復してきております!
全く動けなかったクラウスが、少しずつ顔を上げれるようになり、
今日は自分で上半身を少しの間ですが起こすことが出来ました!
そして何より、ゴハンを食べてくれたこと!!

きっかけは昨日、
うーちゃんの形見のハニカムマットを持ってお見舞いに訪れてくれた、
ボブ姉さんが差し入れてくれた「唐崎」というお菓子!
かーさんの大好物でして、昨晩、早速食べていたところ、
クラウスが何だかもの欲しそうにこちらを見つめていました。

「クラウス、食べてみる?」と唐崎(どら焼き)の皮の部分を
口先まで持っていくと・・・パクッと!食べてくれたんです!
母も一緒に居たのですが、もうビックリするやら嬉しいやら♪♪

今日は朝一番に主治医に報告をし、これからの食事にアドバイスを頂き
早速、クラウスのお腹に良さそうな缶詰を買いに走りました!

お昼過ぎにヤラーのチキンの缶詰1缶をペロリ^^
一生懸命、体を起して必死に、でも、とても美味しそうに食べてくれました♪



102.jpg

103.jpg
↑は11日6:30頃のクラウス





104.jpg

105.jpg
↑は12日9:00頃のクラウス




106.jpg

107.jpg
↑は12日20:00頃のクラウス 
ゴハン直後。病院で処方された缶詰を半分、食べてくれました^^
お昼より、起きているのが辛そうでしたが頑張りました。


点滴は続いています。
今のクラウスにとって大切な大切な栄養&水分補給の手段。
ですが、食べてくれるようになったので、
近いうちに点滴を外すことも出来るのでは?と思っています。
そうなると嬉しいな~



コメント

非公開コメント

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳