のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »地上に舞い降りた天使

地上に舞い降りた天使  

タイトルがかなりやばいですね・・・(苦笑)

昨日は大寒だったそうなのですが、クラ&ダグ地方
とってもポカポカ陽気で16℃まで気温があがりました。
先週、降り積もった雪もほとんど消えて嬉しいかぎりです。
そんな中、1カ月半ぶりにクラウスのシャンプーをするべく
クルさん(ドッグプール)まで行ってきました♪

今回はクラ&ダグ+妹&かーさんと勢ぞろい!?のメンバーです^^
まずはダグラスのリハビリから。
年明けからなかなかリハビリ出来なかったダグラスですが
昨年末につけた筋肉はさほど衰えて無かったらしく、
今では関節の音もほとんどと言っていいほど鳴ることはありません(^^)v





34.jpg
温水なので湯けむりでレンズが曇ります!


36.jpg
オモチャを魔の手から守るのだ!


35.jpg
30分間、一度もプールからあがらずにしっかり泳げるようになりました!


37.jpg
気持ヨカッタね^^





妹がついて来てくれたおかげで、体力が温存出来て、
この後のクラウスのシャンプーもかなり楽させてもらいました。



38.jpg
ビーチタオルで包んで、二人がかりで運びます。


39.jpg
すのこの上なので流すとき、とても助かります。


41.jpg
お腹周りと意外にもよごれている顔、首周りをとくに念入りに!


43.jpg
ふっとばしドライヤーで大雑把に水分を飛ばします。意外にも気持よさそう~(笑)


45.jpg
すっかりクラ&ダグ専用車となったかーさんのスパシオちゃん。
ダグラスのでっかいおいど(←お尻)に寄りかかって、車窓を眺めていました。


44.jpg
ダグラスは運転席と助手席の間からこんにちわ♪
ここがダグラスの定位置なんだよね!


42.jpg
たっくさん、たっくさん毛が抜けました!
ピカピカになったよ、クラウス。今日は疲れただろうから、ゆっくり休もうね。


46.jpg
う~ん、それにしてもクラウスのこの毛艶の良さと可愛さと言ったら・・・
かーさん、惚れてまうやろーーーって感じ!
まさに今日のタイトル通り「地上に舞い降りた天使」だわ(笑) ←親バカですみません・・・(>_<)

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 6

コメント

おばちゃんも惚れてしまったよ~
シャンプーしてもらってピッカピカやね
すっきりして気持ちよさそうな顔してる

ウチには色は白いけど悪魔のようなのがいます(爆)

ダグラスくんもリハビリ順調でよかったですね。
春には走り回れるよ きっと

こひっこ #- | URL
2010/01/21 12:38 | edit

オバチャンも

惚れてまうやろーーーーーヾ(≧∇≦)ゞ

クラウスのお顔が女の子みたいで
艶々でホワホワなんが伝わってくるわ~
それに調子良さそうな感じ!
んでかーさんも余裕がありそうで嬉しくなったよ~♪

私も最近膝が痛い時があるしダグーと一緒に入って鍛えたーい!!(笑)

momama #halAVcVc | URL
2010/01/21 13:40 | edit

気持ち良さそう

こんばんは。 この気温の差が辛いですね。また雪マークがつきました。 わんsたち、さぞかし気持ち良かったことでしょうね。 我が家も毛は一杯抜けますね。 仕方無いね。 

ハッピーの母より #b2.I9V5E | URL
2010/01/21 17:40 | edit

こひっこさんへ


クラウスとラヴィちゃんだったらきっと親子に見えるんでしょうね~♪ 
色白美男&美人親子~♪  ← えっ、ラヴィちゃん、嫌!?(爆)

この日は本当に暖かくて、
クラウスの体にも最小限の負担で済んだのでは?と思っています。
かーさんの日頃の行いは悪いはずなのですが、
その辺をわが家の動物たちが補ってくれている気がします(笑)

ダグラスもここで油断せずに本格的な春が訪れるまでは、
プールでしっかり精進したいと思います。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/01/22 19:24 | edit

momamaさんへ

かわええでしょう~♪♪
クラウス、やっぱり女のコ顔なのかな??
小さい時から、優しい顔立ちだったせいか、
女のコに間違われてばかりだったんだ。(かなり大柄だったけどね!)

momamaさん、お膝どうされたのかな?
ウチの母親も膝を痛めて、先日まで膝に痛みどめ注射やら、ヒアルロン注射やらを打ってました。
ヒアルロン注射で10歳は若返るよ~ってお医者さまに言われたらしいけど・・(苦笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2010/01/22 22:37 | edit

ハッピーの母さんへ

こちらはすっかり雪が解けました。
ドカッと降っても次に雪が降るまでにキレイに溶けてくれるので助かっています。

ラブの毛は年がら年中抜けますもんね~
わが家はプールに通うようになってから、
ずいぶん抜け毛は減りましたが、
それでも掃除機のゴミパックが1週間ほどで満杯になります(苦笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2010/01/22 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/417-55be3452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop