FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりと

クラ&ダグ
01 /08 2010
明けましておめでとうございます。
今年もタイトル通りの歩みになりそうですが、
クラ&ダグ&猫ズ共々、どうぞよろしくお願い致します。

年末から年明けにかけて忙しいところへ、思いがけない出来事があり、
なかなかブログを更新出来ずにおりました。
あっ!クラウス&ダグラスは元気にしておりますよ。

じつは年が明けた元旦の夕刻に
わが家の長老チャト爺さんが旅立っていきました。

あまりに突然の出来事にショックを受け、
元々風邪気味だったかーさんは、三が日の間、寝込んでしまいました。
チャト爺さん、食欲が落ちて来てはいたのですが、あまりにも突然で・・
唯一、救いだったのは最期を看取ることが出来たことくらいで・・・
4日にようやく荼毘に臥してやることが出来ました。

先日、初七日も終え、
ようやく彼の死を穏やかに受け止めることが出来るようになりました。


そんなこんなで年明け早々、私の体&心はテンションが下がりっぱなしで、
クラ&ダグにもちょっぴり迷惑をかけてしまいました。ごめんね。



21.jpg


22.jpg

3階に来てからというものクラウスの表情が日に日に穏やかになっていってます。



16.jpg

クラウスが怖くて他のどの猫も私の部屋へは入って来れないのに
新入りポコだけはへっちゃらで入って来て、時にはクラウスのごはんの邪魔までしちゃいます。


19.jpg

クラウスもごはんのときはさすがに怒るけど、
甘えられるとまんざらでもなさそうです。


      










最後に・・・チャトへ



チャト爺、長い間ありがとう。

クロとルカには会えましたか?

かーさんはまたチャトが仲間外れにされるんじゃないかと心配です。

カリカリいっぱい持って行って仲間に入れてもらうんだよ。

どうか安らかに。



14.jpg

2010年1月1日 午後6時40分 死去   享年 22歳


コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます

クラ&ダグラスママさん、あけおめ。そして、チャット爺様のご冥福をお祈りいたします。
風邪は如何ですか? 母ちゃんも先日、あまりの寒さで風邪引きまして、抗生薬を飲んで、うろうろとしていました。やっと治ったような。 でも寒いので。 クラウス君も、新しい家族と仲良くなって良かった。癒されるお写真です。

チャト爺さんのご冥福、心からお祈りしてます。

元旦早々で。。。
さびしいね

身体大丈夫?
我が家も、めずらしくムスメさん風邪でダウン
インフルダイエットか!?
と思いきや、ふつーの風邪でホッ
モリモリたべてグーグー寝てます。

母さんもしっかり食べて、
早く元気回復してね。
チャト爺さんもきっと
「はぁぁぁ~~~、長いことがんばったよな僕!
最期はかあさんに看取られて幸せだったよ」
って思ってるに違いない

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

22歳のチャト爺さん
ご冥福をお祈りいたします。

すごく長い時間を一緒に過ごされたんですね。

天国へ旅立つ命と新しく力に満ちた命
なんだかじーんときちゃいました。

クラウス君ダグラス君
今年も元気でねーーー。


チャト爺さん 永いことダグ家の守り神として
頑張ってくれてたんやね

今は仔猫に戻って天国を走り廻ってるかもね
それとも虹のたもとでマッタリしてるかな

大・大・大往生とはいえ どんなお別れも辛いよね
覚悟してるつもりでも昨日まであった姿が見えないって胸が苦しくなるもん

22年間もクラダグママと一緒やったから
たくさんの思い出を持って天国にいけたチャト爺さんは幸せやったと想うよ
体 お大事にね。

いくら母さんへ

今年もよろしくお願いします。

チャト爺の最期の顔、忘れられません。
魂が抜けていく瞬間をこの目で見ました。

22年前、捨て猫だったチャトを他の2匹と共に哺乳瓶でミルクをやり、ティッシュを丸めたものでお尻を刺激して排泄をさせて、子供なりに必死にお世話をしていた頃が懐かしく思い出されます。
あれから22年・・・他の2匹は4、5年前に相次いで亡くなり、チャトだけが残りました。
次々と新しい猫やら犬やらが来るなか、チャトは全く動じず、のんびりと余生を過ごしてました。

ウチのコで幸せだったのかな・・・。



ハッピーの母さんへ

明けましておめでとうございます。
今年も亀の歩みよりのんびりとした更新になりそうなブログですが、
どうぞクラ&ダグ共々よろしくお願い致します。

チャト爺へのお言葉ありがとうございます。
22年の長きに渡り共に暮らしたコが、
寿命とはいえ突然この世を去ったことに、まだ心が追いつけません。

病は気からと申しますが、本当にそうだということにも今回のことでよ~く分かりました(苦笑)
チャトが旅立ってから熱が下がらず、今現在も体調がすぐれません。微熱が続いております。

今年は暖冬と聞いていたのですが、連日、寒いですね。。 
今週の半ばからまた寒波がやってくるそうな。 
こちらはおかげさまで雪の被害はないのですが、この寒さには早くもうんざりしております。

クラウスも3階に引っ越してきてから早1ヶ月経とうとしております。
自分の機嫌が悪い時にはどのコも寄せ付けませんが
たま~に他のコと触れ合いたいときもあるようで(笑)
やっぱり1人は寂しいですもんね。

けめこさんへ

ご挨拶が遅れまして・・。
改めて明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

22年って長いですよね・・
チャト爺は元々捨て猫だったのですが、
他の2匹と共に哺乳瓶でミルクをやり排泄をさせ、
子供ながらに必死にお世話をしたこと、今でも記憶によみがえります。

いつも当たり前のようにそこに居てくれて・・。
こんな風に、しかも突然に、居なくなるなんて思ってもみなくて。
最期を看取ったあと、年甲斐もなく大泣きしちゃいました(泣笑)

じつはブログにはUPしていないのですが、
チャト爺が亡くなったあと、
唯一新入りのポコだけがチャト爺の亡骸に近づいて、
なんだか不思議そうな顔をしておりました。
生後半年の命と22年、燃え尽きた命。
こうして、繋がっていくのですね。

クラウスもチャトの最期の瞬間、立ち会っておりました。
分かっていたのかは??ですが、
私の様子を伺って神妙な顔をしていたので、何かしら感じてはいたのだと思います。

もう誰も失いたくはありませんが、
誰しもが逝く道ですもんね。
せめて、その時が穏やかなものであるよう願わずにはいられません。


フィーママさんへ

守り神・・・ホントその通りやわ。
22年やもんね~
かーさんの思春期から今までずう~っと一緒やった。。
チャトはちょっとお馬鹿でね、要領悪くってね、
いっつも他の2匹から仲間はずれにされててね。。
今もちゃんと仲間に入れて貰えているか、心配で心配で・・・。

他の皆さんのとこもそうなんやけど、
フィーママんとこもいっつも読み逃げなのにコメントありがとね。 
弱った心に沁み入ります。。本当にありがとう。

今年もよろしくお願いします。

チャトくん、ご冥福をお祈り致します。
幸せな猫生で長生きでしたね。

なんとなく何かあったのかなぁと思って、年始の挨拶が出来ずにいました。
今はまだ辛いとは思いますが、クラダグ家の動物達はみんな幸せだから、きっとあっちでも仲良くやってるんじゃないでしょうか。 
今年もよろしくお願いします。

猫さんちさんへ

こちらこそ、新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

コロンちゃん・・・もう手放せないのでは?(笑)
先日のブログを拝見していて、
「あぁ~猫さんちさんもついに大家族への道を歩みだしちゃったかも!?」と1人ほくそ笑んでおりました。
お預かりなどをするとどうしても情が湧いてしまい、
手放せなくなってきちゃうんですよね(^_^;)


チャト爺へのお悔やみもありがとうございます。
皆さんに幸せだったよ!って言ってもらえて、
少し心のつかえが取れた気がします。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。