のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »地獄のリハビリ!(笑)

地獄のリハビリ!(笑)  

昨日はダグラスのリハビリ日!
雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが、週2のプール通いはかかせません!
昨日は仕事がお休みだった妹も一緒に来てくれました^^
写真はすべて妹が撮影してくれました♪







1.jpg
ライフジャケットを装着して、
かーさんに押さえつけられてその場で3分間泳ぎ続けます



2.jpg
おっ!結構、余裕の表情ですね~



3.jpg
3分間頑張ったあとは、オモチャ目指して一直線!



4.jpg
「とったど~!!!」ってな感じかな(笑)



5.jpg
ダグラスがプールから出た後、妹がプールでウォーキングをしていたのですが
かーさんが気付かないうちにこんな写真を撮っておりました・・


6.jpg
このダグラスの表情・・・なんとも言えない表情だわ



おかげさまでダグラスの脚の調子ですが、随分と良くなって来ております^^
退院当初、聞こえていた脚からの
「コキンコキン」という音もほとんど聞こえなくなりました。
ただ一昨日の夜と昨夜は寒さのせいで関節も強張っていたのか
久しぶりに「コキンコキン」と鳴っていました。ショーーーック
寒さがここまで体(関節)に負担をかけるとは・・・。
ますます寒さが厳しくなるこの季節、
動き出す前には充分なウォーミングアップが必要だなと思いました。

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 6

コメント

かーさんが必死に押さえてる感が踏ん張った足から伝わってきます。
それだけ強い力で水を掻いてるんですね。
春にはルンルンですよ!!

そのライフジャケット首まであって顔上げるの楽そうですね。
でも着せるの大変?

あっかーさんの胴なが姿も素敵です

最後のダグラスくんの顔「満足!!」って感じですかね?
そのプール人間も入れるんですね・・・

関節はサポーターして温めるとかお灸をしてみるとか・・・
なんかいい対処法みつかるといいですね

こひっこ #- | URL
2009/12/18 13:13 | edit

ペロン♪

鼻をペロンしてる顔が可愛いな~
ダグー、よう頑張ったね(^^)/
でもかーさんもかなり体力いりそうやけど腰にきてへん?

ええな~いつも撮るばっかやからこうして撮ってもらえると嬉しいやーん。
それに見過ごしてるダグーのこんな表情も見れて・・・妹ちゃんグッジョブ☆^▽^☆

寒さはそんなに体に影響与えるんや。
暑すぎるんもかなんけど寒すぎるんもかなんね。

momama #halAVcVc | URL
2009/12/18 14:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/12/18 17:38 | edit

こひっこさんへ

ダグラスも回を重ねることに力強さが増してきて、かーさんも気合いを入れないと大変です!
しかもこの姿勢・・・かなり腰に来るんですよね。。
このライフジャケット着脱は簡単ですよ~♪
たしかに首のところまであるので自然に顔が上がるのでいいかもしれませんね^^

昨年の夏は姪っ子も訪れてダグラスと一緒に泳いでおりました♪
プールのオーナーさんも夏の暑い日には愛犬と一緒に泳いでいるそうです♪

なかなかじっとしてくれないのでお灸とかは大変なのですが、
以前ククルさんに教わったマッサージは大好きなのでそちらを重点的にやっていこうと思っています。

クラ&ダグママ #- | URL
2009/12/19 10:55 | edit

momamaさんへ

そうなの~この体勢むちゃくちゃ腰に来るんです(T_T)
でも、ダグのためなら、かーさん頑張る!(笑)

たしかにいざ!写真を見てみると一緒に写ってるのって少ないっていうかほとんど無いんですよね~
今回、妹が同行してくれて写真もバシバシ撮ってくれて、
動画もたくさん撮影してくれたのですが、とてもUP出来るようなものがなくて・・(苦笑)
自分で見ては爆笑しております(^_^;)

暑いよりかは寒い方が断然楽ちんそうなのですが
こうも寒いとクラ&ダグが気がつかないうち、体にはストレスになっているようです。。。

クラ&ダグママ #- | URL
2009/12/19 11:03 | edit

鍵コメさんへ

ホントに何かあったときのことを考えると近い!ということは何よりですよね。
でも、鍵コメさんはいつでも愛犬の様子をきちんと把握なさってらっしゃるし、大丈夫ですよ!
いくら病院が近くても、愛犬の異常に気付くのが遅ければ何にもなりませんもの。

寒さは思ったよりも関節に負担をかけるようです。
寒さに合うのと体が冷えるのとは違うと思うので
寒くても散歩は必要だと思うのですがその後のケアが重要だと思っています。

クラ&ダグママ #- | URL
2009/12/19 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/403-3dc3e71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop