FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

導尿中

クラ&ダグ
12 /02 2009
20091202172630

先日からオシッコのポタポタ尿漏れが酷かったので、「膀胱炎かも…?」と思い病院へ。
青空学校ならぬ青空診察で今日も先生が駐車場まで来てくれました

導尿にてオシッコを採取しついでに膀胱内のオシッコも出しちゃいましょう~との
お言葉に甘えてみたものの、出るは出るはで、結局大きめのトレーいっぱい出ました!
結果はタンパクが高めながらも許容範囲内で潜血もなく膀胱炎の疑いなし!
ホッと安心しました^^

オシッコの漏れも寝たきり期間が長くなって、筋力が弱まり膀胱自体の締まりが悪くなってきたのでしょうと。
あぁ・・・かーさんにも思い当たる節が。年いくと、ちょっとした刺激でも漏れちゃうもんね。。(苦笑)
とにかく、膀胱炎では無かった事に安堵しました。
でも、これから膀胱炎にか罹りやすい季節になるし
抵抗力が落ちる事で感染しやすくなるのは確かなので、気を引きしめて見守っていきます!

コメント

非公開コメント

か、かーさん、シナシナ~っと凄いカミングアウトするもんだから
珈琲噴き出しちゃったじゃん。
ハルンケア飲んどく?

膀胱炎じゃなくって本当によかった~。
クラダグ家は家族一丸となってクラダグたん・ニャーを見守ってるから、
些細な変化も見逃さないね。
でもかーさん自身の身体の変化も気をつけて~。

とりあえず膀胱炎ではなくて良かったですね。

私にも思い当たるふしがあるあるあるです。
特に咳とかよく出るときなんて要注意ですよね。
クラウスくんもきっと咳で余計に漏れちゃってたのかな。

私なんて40年以上運動嫌いできてるから、余計に筋肉の衰えが早いですよ…。
ハルンケア効くのかしら…(-.-;)

フィーママさんへ

最近、「ハルンケア」を飲んでみようかな・・と真面目に考えています(苦笑)
漏れちゃうのも問題だけど、おトイレも近くなっちゃって・・。
明け方、寒い中おトイレに行くのがツライ。。。 
やっぱ年だね~ あはは~(泣笑)

おかげさまで、ほんとに膀胱炎じゃなくてホッと一安心しました^^
あとは咳だけだな。
これがなかなか厄介で治まったり、復活したりで(泣)
夏ごろに気管虚脱がちょっと疑われる兆候があったので、
やっぱり少し気管が狭くなって、そのせいで痰がからんだり咳がでちゃうのかもしれません。 

かーさんは大丈夫!と言いたいところですが
やっぱりよる年波には勝てないね~
疲れがなかなか抜けません。。。
ハルンケアどころかリポビタンDが手放せません!

猫さんちさんへ

う、うれしい!私だけじゃなかった!(笑)
猫さんちさんも何気にカミングアウトしちゃいましたね^^
そうなんですよね~くしゃみや咳の時は要注意ですよね!
ハルンケア・・・ムッチャ気になっております。
でも、不味かったら・・・とかホントに効くのか?と不安や疑問な点も。

クラウスのオシッコ漏れ・・・
猫さんちさんのコメントで指摘されるまで気づかなかったのですが、
確かに咳のせいでいつもより漏れ出していたのだと思います。
なんで気づかなかったんだろう??
ということは咳が治まればポタポタ漏れも解決!
ホントに気づいてなくてコメントを読んで目からウロコでした!
膀胱炎の疑いは晴れましたので、早く咳が治るように努力していこうと思います^^
 

私にも思い当たる節が・・・^^;
それに結構我慢してしまう癖があるので
すぐ膀胱炎になってしまって、
これから寒い季節のお散歩はトイレ探ししながらになります!
(何の話やねん!?って^^;)
でもクラウスくんは膀胱炎疑惑!?消えてよかったですね^0^/

お腹の具合はどうかな??

さくたんままさんへ

膀胱炎は癖になりやすい!と聞いたことがあります。
怖い病気につながることもありますので、さくたんままさんもどうか気をつけて下さいね。
でも、思いがけずおトイレ関係の問題(悩み!?)にたくさんのお仲間(笑)がいらして、思わず「かーさんだけじゃないんだ~ えへへ~」とPCのこちら側でホッと安堵しております^^

たしかに散歩中におトイレしたくなると・・・アセアセ^_^;
わが家の散歩コースには畑、田んぼ、家、小さいスーパーしかないので(超ど田舎なので・・やっと先日セブンイレブンがオープンしました!といってもわが家からはかなり離れておりますが・・)、途中、尿意に見舞われたら必死の形相で家までダッシュ!しております(苦笑)

おかげさまでクラウスのお腹の具合も回復してきました。
ただ、体の具合のせいなのか、ここ数日ぐずりっぱなしでして、機嫌がよろしくありません(泣)

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。