FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れ

クラ&ダグ
11 /08 2009
20091108203917

クラウスをカートに乗せてダグラスと一緒に散歩に出る度に
「これが最後かも・・・」と思ってしまう。
そんな秋の夕暮れ。

コメント

非公開コメント

たらいま。

そんな寂しいこと。。。
でも私も「父との旅行はこれが最後かも」との想いで行ってきました。
人って残り少なくなってから限りある命やってこと、案外時間は残り少ないってことを悟るんやね。
でもほら、その方が一瞬一瞬を大切に出来るよね。

クラウスもダグーも今日も優しい顔してるわ。
かーさんの優しさが伝わってる証拠やね。

そんな事!
思ったらだめーーーっ!と言おうと思ったけど
(もう言った!?)
ほらっ!怖い夢とか、嫌な目ざめの悪い夢って
誰かに話すと正夢にならないってゆーじゃん、
どんどん言っちゃえ、言っちゃえ~

ずーっとずーっとはムリなことだけど
沢山の日を重ねて、
大変だけどクラダグ一緒の散歩1回1回が
母さんの宝物集めだよ


ってそろそろクラダグイオン吸収しに行くわ!


皆さんのコメのように、毎日の一瞬一瞬が大切な宝物やよね。。。
とっても穏やかなお顔のクラたんダグたんも同じ気持ちなんじゃないかなぁ。

って久しぶり~!! 
更新サボって御心配お掛けしました。
ますます筋肉パワーがついたワタクシが
クラダグファミリィにパワーを送るぞぃ。

ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬーっエイッ!!!!
届いた?

その気持ち・・・少しわかります。
我が家でも、季節がかわるたびに、来年またこの季節の風や匂いをみんなで感じられるかな~と思います。

そうやって1日1日を大事に過ごしていきたいですね。
クラウス君もダグラス君も秋の夕暮れを満喫してますね。仲間に入りたい・・・^^

秋ってそんなこと考えてしまう季節ですね
何度も言うけど今側にある温もりをしっかり感じて大切にしてくださいね

いつまでも永遠になんてことはありえないから
いつかはきっと別れの日が誰にもやってくる
それが明日なのか半年後なのか1年先か・・・
誰にもわからない
だから一日一日大事にしないとね

私も改めてそんな当たり前だけど、つい忘れてしまってる大切な気持ちを思い出せました
ママさんありがとう


momamaさんへ

おかえりなさい^^
momamaさんのご家族に対するあったか~いブログ読んでたら、不覚にも涙しちゃったよ。
お父様がとても喜んでくれたこと、これが何より嬉しいですよね。

勝手に時間(残り時間)を決めちゃダメって分かってはいるのですが、何て言うか、自分をしっかり保つために考えちゃうっていうか・・。
実際には考えていても思い通りに感情や行動が伴わないんだろうな~ってこと、分かってはいるんですけどね。。

いくら母さんへ

言っちゃってるよ!(笑)

あまりにも穏やかな日々が続いていて、怖くなっちゃったのかも。。。
クラウスやダグラスのように現在(いま)!だけを感じながら生きていけたらいいね。

フィーママさんへ

ありがとーー♪届いたよ♪♪

ニューフェイスの然くん、超カッコイイやん!
お父さん、ひっさしぶりの男子ーーーに喜んでるんじゃない!?
あっ、でも、ハーレムの方が良かったかな?(笑)

あまりにも穏やかな日々で怖くなっちゃのかも。
根が小心者なので(苦笑)
ビクビクしてないで、この日々を思いっきり満喫すればいいんだよね!

けめこさんへ

移り行くもの・・そう考えると季節は少し残酷な感じがします。
でも、本当はみんな条件は同じなんですけどね。
人生(犬生)において、何時何が起こるかなんて誰にもわからないですから。。
こんなオセンチなこと考えてたら、クラウスに怒られちゃいそうですね。
「まだまだ、若いモンには負けーん!!、勝手に寿命を決めるなー!!、かーさんより長生きしてやるー!!」ってね(笑)

けめこさんも是非是非、お仲間に!
クラウスが特別にカートにどうぞって言ってます^^

こひっこさんへ

秋って恐ろしい・・・。
センチメンタルとは真逆で生きているかーさんまでオセンチな気分にしてしまう(苦笑)

穏やかな日々が続くとフッと怖くなる時があって。
ずっとこのままでは居られないことは充分分かってはいるのですが。。
クラウスは寒くなるにつれ眠り続ける時間が多くなって来たように思えます。←冬眠!?
夜、眠るクラウスに「おやすみ」を言うのが少し寂しいです。もっと一緒に居たいよ・・って。

こひっこさんの言葉を胸にぬくもり、大事にします。

こんにちは^^

ひそかに読ませていただいてました!

我が家の2wan'sは5才ともうすぐ2才。
でも年齢に関係なく「最後」は(自分達も含め)
いつやってくるかわかりません。
この子達との時間、毎日大事に過ごしたいと思いました。

クラ&ダグ&ママさんの優しいあったかい雰囲気に
癒されてます。

さくたんままさんへ

はじめまして^^
イエローラブのクラウスとダグラスその他大勢の猫とひっそり(!?)と
金沢の片隅で暮らすクラ&ダグママと申します☆
こんな拙いブログにお越し頂き、またコメントまで頂きありがとうございます!


じつは私は全然優しくないんですよ~
クラウスとダグラスの優しい表情に助けられております(笑)

愛犬クラウスがおかげさまで14歳を迎え、
これまでもずいぶんと色々とありましたが、現在は元気で毎日穏やかに暮らしております。
ただ、昨年、今年とたくさんのお友達が虹の橋へと旅立ち、
そんな現実を目の当たりにしてしまうとどうしても近い将来・・・と考えてしまいます。
本当は皆さんがおっしゃる通り、先のことは誰にも分からないし、
順番通りでも無いことも分かってはいるのですが。。。
すみません、湿っぽくなっちゃって。

でも、ブログに気持ちを綴ることによって
こうして多くの方(もちろん!さくたんままさんも!)から、温かい励ましのコメントを頂けて
そのパワーをクラウスやダグラスに向かい合うためのエネルギーにさせて頂いています。

きっと皆さんがこのブログを「優しい」と感じて下さるのは
私(クラウス&ダグラス)を支えて下さっている皆さんの優しい心のおかげだとおもっています^^

コメントとっても嬉しかったです♪
どうかこれからもこの拙いブログをクラウス&ダグラス共々よろしくお願い致します。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。