FC2ブログ

うまうま♪

クラ&ダグ
04 /21 2008
今日も朝から快晴でーす
天気が良いと気分も良いかーさん、単純です(笑)

「どこか、お出かけしたいなぁー」と思っていたのですが
今日はおぼったま~ず(友達命名、爆)の夕ごはんの用意をせねば!
ということで、かーさん!今日も作りましたよ~(誰に言ってんだか、苦笑)

200804202305000.jpg

じゃ~ん!ってこの間と変わりがないような…
いえいえ、よ~く見ると色が違います!ってそこだけ??
今回の食材はごはん・カブ・カブの葉っぱ・ピーマン・人参・きゅうり・かぼちゃ・鯵でーす

青味のお魚は、アレルギーが出るコもいるそうなので
気をつけたい食材ですが、我が家の2匹は大丈夫
また、カブは関節炎に効果のある食材でもありまーす。

クラウスは小さいころからお魚大好きなのです♪
クラウスが小さい頃はゴハンを手作りで!っていう考えは
なかったのですが、何故だかお魚を買ってきて時々与えていました。
何がきっかけだったのか?全く覚えていないのですが、今思うと不思議です。
これに今日はまたまた何故だかイチゴをトッピング!!(爆)

200804211518001.jpg

かーさんの味覚にはホント、参るよ~  BY ダグラス


200804201540000.jpg

(くぅ~また足先がくいっと曲がってかわえぇぇーー)
ゴハンとデザートは別にしてほしいもんだぜ・・・  BY クラウス

よく言うよ・・2匹とも1分もかからず食べてたくせにさっ

コメント

非公開コメント

うちの昨日の朝ごはんにそっくり(笑
トッピングのいちごまで一緒。あはは。
笑顔のダグラスぼったんも、手が曲がって可愛いクラウスぼったんも・・・♪
ワタシも手とか曲がってるの、凄く好き♪

あんちゃんさんへ

モスくんたちもイチゴ好きですもんね~♪
うちのコはイチゴといちぢくには目がありません(笑) 
店頭に並んでいると喜ぶ顔見たさについつい買ってしまいます(苦笑)

お話は変わりますが、我が家のクラウスも以前、しかも2回も!土佐犬と言われたことありますよ~
きっと顔のタルタルがすごかったからかなぁ~と。。

海どんくんとニコニコくんを見ていると兄弟っていいなぁ~ってすっごく思います。
あんなに可愛いみんなと一緒に暮らせてあんちゃんさんが羨ましいです!

うまうまご飯がんばってるね!

家はずっと手作り食だけど
中味はほんと365日ほぼ同じで
これでいいんだろーか。。。?
と時々不安になったりします。
基本は鳥肝にカボチャ、芋、葉物野菜や根菜に
食べる時におかゆとグルグルしてるんだけど
どーもカルシウムが不足なのでは?
一応、人間用の出汁をとった後の魚粉を混ぜてるけどどうなんだろう。。。

そいえば、ランボー家はお魚多いらしいよ
今度きっちりおしえてもらおう

いくら母さんへ

やっぱり食いつきが全然ちがうし、何よりすっごい喜んで食べてくれるから、わたしも嬉しい♪

肝はね・・・レチノール過剰症 (食欲不振・疲労感・頭痛・カルシウム減少・関節痛)というものがあるって知ってから、少し量を減らしているんだ。
お魚はちょっと下ごしらえが面倒だけど、これからはお肉と半々であげて行こうと思っています。

手作りって、「栄養、コレで足りているんだろうか??」と不安なところがネックだよね。

ランボーママ、少しは元気になったかな?
いくら母さん、お会いしたらよろしくお伝えくださいね!

ダグママ~こんばんわん♪
うまそうなご飯だね~(^^)
色々入ってて健康に良さそう☆
で、これにイチゴがトッピング?
クラ&ダグ、ご飯とイチゴ、どっちから先に食べたのかな?(笑)

トコママさんへ

トコママさん、ようこそ~♪
ゴハンとイチゴだったら、イチゴが勝つよ~
クラとダグにとってイチゴといちぢくは別格なんだ~!
人間のごはん作るのは苦手だけど、うまうまは楽しく作れるんだ!
きっと味付けとか盛り付けを考えなくていいからなんだと思う(笑)

リキ、良かったね!リキのあの表情を見たらこっちまで嬉しくなっちゃって・・。
幸せのおすそわけありがとー♪

最近、うちも手作りご飯に代えたの~!!しかも、今日のデザートにイチゴを私も入れました(笑)
でもカブは、考えてもみなかったから、早速あしたのご飯にいれてみるね。ありがとう!

お魚が好きなんだね。お預かり犬のハーシーは、ドッグフードに骨をとった湯通ししたカレイの身を入れたら、きれーいに、ドッグフードだけ食べてお魚はのこしてありました。。。 嫌いなのかな?! うちのワンコは全て食べてあったけど。。。

またごはんのアイディア載せてね~!!

お久しぶりです!

クラウスくんのお加減はいかがでしょうか?

手作りごはん、すごいですね。
家の人間の食卓に並べて欲しいくらいです。

今日はいい天気なので、もうどこかへ散歩に行かれているかな~。
一緒にお出かけできるのっていいですね。
猫だとなかなか…逃げたらどうしようとか心配で。

うちは、今日トキちゃんの検尿をする予定なんですが、
朝私が起きる前にしてしまったようで、(寝坊したし)
次のオシッコを待っている最中です。

みーみさんへ

ハーシーちゃん、お魚苦手なのかな~??
いきなり全部手作りは大変だけど、
ドッグフードになにかトッピングするだけでもワンコたち喜ぶからね!
うちのクラウスは何でも食べるよ。
本当ならあげてはいけないような物まで食べてる。 
菓子パン・ケーキ・饅頭・トンカツや肉まん等など。
あげ過ぎはもちろんダメだと思うけど、好きなもの喜ぶものなら少しはあげてもいいかな~って!
レシピというほどのものではないよ。はずかしー。
私もいつも、他の方々のHPなどを見て勉強しています。それがまた、楽しいんだ~

みーみさんも、ぜひ手作りゴハンUPしてね!

サチさんへ

ご心配おかけして…。
おかげさまで最近はクラウスのマヒも小康状態です。
それよりも、さきほどサチさんのブログを拝見してきたのですが、トキちゃんが…。
ブログを見た妹が泣いてしまい、その後コメントをしておりました。私もなんて言ったらいいのか。。

誰にも先のことは分かりません。
だから、サチさんも悲観せずに今まで通り、ジャスくんやトキちゃんとの楽しい生活を満喫して下さい。楽しく暮らすこと・・・これが何よりの薬になると思っています。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳