FC2ブログ

無事に終わりました

クラ&ダグ
10 /16 2009
ご心配おかけしましたが、無事にダグラスの手術が終わりました。

結果としましては靭帯の替わりをしていた糸は切れていました。
予想していたとはいえ、先生もかーさんもビックリ!
その他にも手術しなかったら、分からなかった事を発見することも出来ました。
(上手く文章にすることが出来ないので省略します・・・すみません

写真は手術後、麻酔覚醒待ちのダグラスの様子です。
麻酔から覚醒する際に暴れるコもいるらしいのですが
ダグラスは静かに穏やかに覚醒してくれました。






2009_10160014_convert_20091016202246.jpg

2009_10160016_convert_20091016202907.jpg

2009_10160018_convert_20091016202559.jpg

まだまだ、ボ~っとしています。
この後、しっかりと目覚めるにつれ脚の痛みのためにか
小刻みに震えていました。。。

2009_10160011_convert_20091016202136.jpg

切れた糸です。


入院は1週間ほどの予定です。
出来るだけ安静にさせるために面会を我慢しようかと思っています。
でも、かーさんが我慢できるかな・・・。


コメント

非公開コメント

このところ、ハラハラしながら見ていました。
でも、無事終了で良かったですね。
しっかり養生して、カムバック!して下さい!!
待ってるヨン。

無事済んでよかった

でも見事に切れてる・・・
今回は以前より頑丈なものに変えたんですよね

どうぞ今度の糸がずっとずっとダグーの関節を支えてくれますように・・・

プッ
きれいに毛が刈ってある・・・

でもな
すぐに生えてくるから大丈夫やで
Byラヴィ



ほっ

色んなことがわかって、手術が無事済んで良かったね。
切れた糸やらタオルやらダグーのお顔やら見てると
キュッと胸が締め付けられます。
一番近くで、これを生で見たはるかーさんはもっともっとキュッてなったはるんやろうね。
でも手術が終わったんやもん。
後は良くなるのを待つだけ。退院のその時を待とうね。

面会はこっそり覗くだけとかがいいのかも・・・でもつらいね。

ダグー!早くお家に帰りたいやろね。
もうちょっとの我慢やで。
おばちゃんも応援してるから!!

billmonさんへ

おかげさまで無事に終わりました^^

このあとは傷口がしっかりと塞がるまでは安静にすること、その後はリハビリが待っています。

前回の術後は毎日面会に行っていたのですが
行くたびに大喜びで動き回ってしまっていたので
今回は取りあえず3日間は面会に行くのを我慢しようと思っています。

昨日も所用で病院の前を通ったのですが
何とか我慢しました(苦笑)
ダグラスよりもかーさんの方が辛い・・・かも。。。

こひっこさんへ

糸を通す場所も糸の強度も変えてあります。
ただ、糸の素材だけは手術中に問題点が発覚しまして同じ素材のものになりました。
強度は単純計算ですが1.5倍になっています。
あとはこの糸がダグラスをずっと支えてくれることを祈るばかりです。

キレイサッパリ刈られた毛はきっと直ぐに生え揃うと思います^^
幸いにこれから冬毛が生えてくるシーズンですしi-87
でも、しばらくはご近所の方々に「どうしたん??」って聞かれるんだろうな・・・i-229

momamaさんへ

自分の脚の手術の時でさえ、先生の隙をついては見ていたので全然平気なのですが、ダグちゃんとなると・・・辛いです。
今回も途中から見学していたのですが、
流れ落ちる血やドリルで穴を開けるときにはさすがのかーさんも胸が苦しくなりました。。。
なので、無事に終わって麻酔から覚めたときには本当にホッとしました。

本当は今もダグラスに会いたくて会いたくて
辛いのですが、ダグラスのこれからの長い犬生のことを考えるとここはグッと我慢!!
もう二度とこんな辛い痛い目にはあわせたくないですから。

来春にはもなかちゃんやもなかちゃんの恋人の太陽くんのように
思いっきり走り回って遊べるようになっているといいな。。。



クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳