FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再手術

クラ&ダグ
10 /15 2009
先日のセカンドオピニオンを踏まえ家族会議の末
明日の午後、ダグラスの再手術(関節外法)をすることに決めました。

藤井寺の先生が下さったアドバイスもこちらの先生にお伝えして
靭帯の替わりをする素材のこと、関節のケアのこと、
痛みの緩和のこと等などしっかりと話し合ってきました。

こちらで手術するなら、セカンドオピニオン必要なかったのでは・・?
と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
セカンドオピニオンでダグラスの脚の様子がよく判ったからこその決断となりました。
あとは・・・ダグラスの性格や年齢的なものもありますが・・。

手術自体は前回のときに見学しているので
どういうものかは全部わかっています。
こればかりは先生におまかせをして
私は術後のケアをしっかりとして行きたいと思っています。




2009_10030055_convert_20091015100959.jpg

コメント

非公開コメント

おっはよ~

ダグーの「ほぇ」顔かわいーねー(*^^*)

よくぞ決断しはった!
そこに行き着くまではグルグル色んなことが頭をめぐってたんやろうね。
今でも元気元気なダグーやもん。
手術してスッとしたら若返ってもっと元気になるで~(笑)

今夜は絶食なんやろか・・・入院は長いんやろか・・・しばらくは安静?
かーさんやご家族もバタバタするかもやけど、車の運転とか気をつけてね!

ダグー!痛くないで~寝てる間に済むんやって。
運動解禁になったら遊ぼうぜー♪

今日手術なんですね
確か藤井寺に見えたのが日曜で今日は木曜で・・・

すごいっ
素早い決断です

でもダグラスくんのためには1日でも早い方がいいと思います。
痛そうにしてなくても関節炎とか いろいろあるし

何日ぐらい入院するのかな?
元気な顔楽しみに待ってるよ

藤井寺でのセカンドオピオンが役に立ったのならよかったです

あの日数時間一緒にいただけでしたが、ダグラスくんがママさんを目で追いかけてる姿みると2週間離れているのは精神的に辛いやろうなとは思ってたので、この決断はベストやと思います。

そっかそっか、明日手術なんやね!

ダグラスも母ちゃんもガンバレ~U(^ェ^)U♪

きっともっと元気になれるねっ!!
応援してるよ~っ

momamaさんへ

私も家族もあまりもともと悩まない性質らしく
話し合いと言っても20分ほどで「はい結論」って感じでした(笑)
それでも私達の中ではダグラスにとってこれが最善だろう!と思い決めたことです。

手術は午後からなので当日の朝のみの絶食です。
今朝は散歩のあと「かーさん、何か忘れてない??」って顔をして見つめられて弱りました(苦笑)
病院へ行く前にのんびりと散歩をしてやりたと思っています^^

こひっこさんへ

帰宅後すぐに家族会議をして主治医に相談すると
先生も「早い方がいいから」とのことであっという間に今日に決まりました。
 じつは私もビックリi-229

入院は1週間ほどを予定しています。
たぶん前回の入院時と同じ個室に入れてもらえると思いますので(先客がいなければ・・)、
入院生活は快適にすごせるのでは?と思っています。

再び、ダグラスに痛い思いをさせることが
とても辛いのですが、これからも一緒に歩いていくために頑張ってほしいと思います。

sorairo母ちゃんへ

かーちゃんもダグラスと離れるのが辛いけど
ダグラスはもっと辛い思いをするんだから・・・って自分に言い聞かせて耐えてます。

あとは先生にお任せして、その後のリハビリ等をしっかり出来るよう環境をバッチリ整えたいです!

応援ありがと!頑張るよ!!^^

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。