のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »ただいま^^

ただいま^^  

11日の日曜日、ダグラスのセカンドオピニオンのため
大阪(藤井寺市)にある藤井寺動物病院へ行って来ました。

連休の中日ということもあって、渋滞覚悟で行ったのですが
そこはさすが北陸道!全く渋滞もなく、名神、近畿とその後も
ほとんど渋滞に遭う事もなく出発から5時間後には藤井寺に着きました^^




2009_10110023_convert_20091012133303.jpg

2009_10110013_convert_20091012133504.jpg

2009_10110029_convert_20091012133605.jpg

2009_10110038_convert_20091012133744.jpg
PAの名前は忘れましたが、高速道路の下に設けられていて
お天気を気にせず乗降が出来るし、犬連れには楽チンかも!
ただ、騒音はすごいですが・・

2009_10110043_convert_20091012133903.jpg
文句を言っているクラウス。
PAでおしっこ&ウンチして、オヤツも食べてご機嫌だったのに・・??
あっ!体の向きを変えてあげるのを忘れていました・・
体の向きを変えてあげると、その後スヤスヤと眠ってくれました^^

2009_10110052_convert_20091012134027.jpg

2009_10110058_convert_20091012134401.jpg
病院の駐車場でこひっこさん&娘さんとご対面♪
たっくさん撫でてもらい、クラウスとっても嬉しそうでした!

ダグラスが診察を受けている間、ずっと待っていて下さり
本当にありがとうございました!

2009_10110064_convert_20091012134737.jpg
朝から検査のため絶食だったダグラス。
診察後、食事をして帰りの車中は爆睡でした

2009_10110060_convert_20091012134512.jpg

2009_10110062_convert_20091012134625.jpg
かーさんの緊張が少し解れたのが伝わったのか
帰りの車中ではクラウスも外の景色を楽しんでいるかのようでした
(この写真、とっても気に入っています^^)

2009_10110093_convert_20091012134948.jpg
家族のお土産を買うために彦根のサブウェイへ
彦根の平和堂に入っていたのでクラウスとダグラスも
こちらの駐車場で最後の休憩を取りました。
こひっこさんから頂いたオヤツもこの時点で完食(苦笑) ご馳走さまでした!



今回の診察の結果を踏まえて
これからのことを家族と共に考えたいと思っています。
思いのほか関節炎が酷かったこと(両脚とも)
軽度の股関節形成不全があったこと
ダグラスの年齢や彼の性格なども踏まえて色々と・・。

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 8

コメント

往復10時間 お疲れ様でした
クラウスくんもダグラスくんも長旅お疲れ様でした

道中の長さを考えておやつもっと用意しておけばよかったです
ごめんね~(笑)

帰りの車中でのクラウスくんのお手手・・・
診察で疲れたダグラスくんに「大丈夫やで もう終わったよ」って癒してるみたい
やっぱり一緒に暮らしているからこそ、言葉はなくてもいろんな気持ち伝わるんでしょうね

今後のことはよく考えられて決めはるといいと思います。
私でできることあればいつでも言ってくださいね





こひっこ #- | URL
2009/10/13 17:25 | edit

お帰り~

かーさん、お疲れさま。
何を言われるのかどんなトコなのかいろんな心配をして
それに長い間の運転でヘトヘトちゃう?
近くを通ってはったんやったらほんまに休憩してくれはったら良かった・・・

その分野では有名な先生に診てもらって沢山お話聞かはったんやろうし
ゆっくり整理しながらご家族と進む方向を決めはったら
それがダグーにとってのベストな選択なはず。
迷ったりこんがらがったりした時、大した知識もないけど
喋るだけで気が晴れることもあるやろうから
そんな時はいつでも電話してきてね。
それにこれからまた藤井寺の病院へ行く時とか、私で出来ることあったら声掛けてね。

景色を楽しんでるクラウスも可愛いけど、やっぱり
文句言うてるクラウスがおもろカワやわ~(*^^*)

momama #halAVcVc | URL
2009/10/13 18:16 | edit

母さん、妹ちゃん
そしてクラウス兄ちゃんにダグラス!
お疲れ様でした。

と、言いつつクラウスの左手に萌え~(古い?)
ダグラスの爆睡顔を愛おし~くながめてます(*^_^*)

こひっこさん!
アタシのダーリン(←またしても図々しい)
素敵だったですか?
ラヴィちゃん、可愛いからダグラス惚れたらどうしよう。。。
なんて心配だったのよー!
クラウス兄ちゃんはスゴイでしょ
なんか私的には「王様」オーラなんですよ

いくら母 #- | URL
2009/10/13 23:00 | edit

大事な日に、大ボケメールでソーリーf(^ー^;

爆睡姿のダグって、レアだね!

皆さま、お疲れ様でした~

ボブ #- | URL
2009/10/14 09:11 | edit

こひっこさんへ

クラウスの時といい、今回のダグラスの事といい本当にお世話になりました!
セカンドオピニオンという名目での出発でしたが
かーさん達は「日帰り旅行気分」でとっても楽しかったです^^
出発前はドキドキしていましたが、今となっては早くも良い思い出になっています(←気が早いですね、笑)

ダグラスは今日も変わらずハチャハチャしており
脚からは「コキコキ」と音を響かせておりますv-404
彼には痛覚が無いのだろうか??

帰宅後、家族で話し合い、こちらの主治医とも話しをして治療方針も決定しました。
それについては後ほどご報告しますね。
どうかこれからもクラウスとダグラスを見守っていて下さい^^よろしくお願い致します。

クラ&ダグママ #- | URL
2009/10/14 17:13 | edit

momamaさんへ

文句たれのクラウス可愛いでしょう♪(←親バカ、苦笑)
車中では(特に帰り)死んだように眠っている事もあって
妹と2人ドキドキしながら「い、生きてるよね・・v-399」と
時々生死を確認し合ってましたv-356
おかげさまで無事に診察も受けられ、ダグラスの脚の様子も良く分かりました。
これからのことも帰宅後、家族で話し合い、治療方針も決定しました。

私のことだから、きっとそのうちに、
「これで本当に良かったのだろうか・・」とか
色々とネガティブなことを考えてしまい
ブログで愚痴ってしまいそうなのですが
その時はビシッ!と叱咤激励、よろしくお願い致します(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2009/10/14 17:32 | edit

いくら母さんへ

クラウスは「王様」でダグラスは「王子様」タイプだよね~♪
きゃ!言っちゃった!!(←究極の親バカ・・v-356

いつもありがとう!これからも頼りにしておりますv-411

クラ&ダグママ #- | URL
2009/10/14 17:36 | edit

ボブさんへ

姉さんらしくて大笑い!v-411
おかげで緊張解れたよ~♪

いっつもナイスタイミングのメールv-295ありがとうv-344

クラ&ダグママ #- | URL
2009/10/14 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/368-05060554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop