のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »切れたかも…(泣)

切れたかも…(泣)  

20090925174719

昨年の冬、手術した膝の靭帯が再び切れたかも知れません(T_T)

正確には膝の前十字靭帯の代わりをしてくれていた釣り糸なのですが…。
主治医もビックリΣ(゜ロ゜ノ)ノしていました

何故、分かったのかというとレントゲンを撮影してみたところ、
釣り糸を留めていた金具が在るべき場所にないし、
触診でも膝関節のズレが確認された為です。

ハッキリとしたことは詳しい検査をしないと分からないのですが、
切れたか、糸が緩んでしまったのは確実なようです。。

今は痛み止めを飲ませて安静にさせています。
とにもかくにも安静が1番!! 再び、引きこもり生活の始まりです(-.-;)
ストレスに気をつけて、1日でも早く、しっかり治すぞーーー!!

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 8

コメント

おっと、大変ですね。検査待ちなんですね。
早く治るといいですね。
ちょっとストレスたまっちゃうかも知れないけど、、、
ガマン・ガマン! 御大事に!

billmon #- | URL
2009/09/25 18:01 | edit

ふー

一難去ってまた一難。。。
かーさんの心が心配で押しつぶされませんように。

ダグーのアンヨどうしたんやろね。
お薬飲んでゴロゴロしとくんやで~
しばしの我慢だっ!!

momama #halAVcVc | URL
2009/09/25 18:54 | edit

ダグラスくん痛いのかな?
薬が効いて少しでも痛みが和らぎますように・・・

ラヴィも同じですが身体に異物が入ってる子はやはりメンテが大変ですね。
これからも釣り糸と金具とは長い付き合いになるんですから、この際しっかりと治療してくださいね。

ラヴィも10月に入ったら術後半年検診に行きます。

どうぞお大事に・・・



こひっこ #- | URL
2009/09/25 20:27 | edit

billmonさんへ

痛いはずなのにケージから出す際には
大はしゃぎをしてピョンピョン跳ねて困っていますv-393
「痛くないのか!?治ったのか!?」と一瞬思わせるのですが、
しばらくして興奮が落ち着くと脚を引きずり出すので、
「やっぱり痛いのね。。」とガックリさせられます。

アールちゃんに会いに行こうと思っていたのですが遠のいてしまいました。。。ガックシです(泣)

クラ&ダグママ #- | URL
2009/09/25 21:54 | edit

momamaさんへ

ホントに一難去ってまた一難です(泣)

じつは今、セカンドオピニオンも視野に入れて考えています。
ネットで調べていると「脛骨高平部骨切り術」という手術法があるらしく、欧米ではダグの様な所見の場合はこちらの手術が主流になっているそうなのです。
ただ、この手術は専門の認定医しか手術が出来ないことになっているそうなので、専門の認定医にセカンドオピニオンをお願いしようかどうか・・と。
そのことも含めて次回の診察日に主治医と色々話し合って来るつもりでいます。

ダグラスのこれからのことを考えて何が最善なのか・・。
でもこれ以上、体にメスを入れることにも抵抗があるのも事実でして・・・。

かーさんが無い頭で一生懸命悩んでいる横で
ダグーは変わらずに「遊んで♪」とワニしゃんやらアヒルしゃんを咥えて持ってきます(苦笑)
ホンマに困ったちゃんですv-390

クラ&ダグママ #- | URL
2009/09/25 22:14 | edit

こひっこさんへ

痛いはずなのですが・・・当の本犬は「ダメー!!」と
かーさんがいくら言ってもピョンピョン飛び跳ねております(苦笑)

ダグラスは両脚の前十字靭帯を損傷しており
両脚に釣り糸と金具が入っています。
レントゲンを見ると明らかにおかしい位置に金具がありまして、
先生も釣り糸が切れてしまったことと併せてビックリしておられましたv-393

ラヴィちゃんがまだ手術から半年経ってないなんて!
信じられないくらい、順調な回復ぶりですよねv-363
やっぱり毎週の水泳特訓の成果なんだろうな~

ダグラスもプールは続けておりましたが
週1だったのが最近では月に1、2回に・・v-404
ダグラスも今年6歳になりますので、
これからのことを考えますと慎重になりますが、
こひっこさんの仰るとおり、しっかりと治療をしてやりたいと思います。

ブログがまたまた愚痴~やら暗~いお話ばかりになりそうですが、どうぞ見捨てないでやって下さいねv-421


クラ&ダグママ #- | URL
2009/09/25 22:38 | edit

何何!?
だぐちん大変じゃないーーー
はしゃいじゃだめよ。。。といってもねぇぇぇ

母さん心配に押しつぶされないように
考えすぎず、おちついて、深呼吸して
適切な時期に、適切な事、自分に出来る事
てきぱきとこなして
自分の体が一番大切ですよ
だって、母さんが動けないと困るのは
一番大切なクラ&ダグですからね。

風邪を引いてもいけません。
寝不足は風邪のもと
食事も規則正しく!
考え込みたくなったら、散歩に出て
上を向いて深呼吸(すーーーはぁーーー!)

がんばれ!

いくら母 #nvdk1rqM | URL
2009/09/26 00:06 | edit

いくら母さんへ

ダグちんはねぇ・・・
ケージに慣れているから大人しくは一応出来るんだけど、出した際の喜びっぷりが・・v-388
せっかくの行楽シーズン&もうすぐダグラスの誕生日だったので色々考えていたのに・・。

かーさんは大丈夫だよ^^
疲労困憊だった体も回復しつつあるし、
クラも落ち着いてきたし、ダグちんは今は安静にしているしかないしね!

ダグも今年6歳になるし、
これからのことを考えるとホントに今しっかり治療して、きっちり治しておかないとね。

いつも心配かけてごめんね。ありがとね。
今度こそランチに行きましょうv-407

クラ&ダグママ #- | URL
2009/09/26 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/358-4b93e8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop