FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テディベアも…

クラ&ダグ
08 /21 2009
20090821105714

病に罹りました(涙)  ←(おおげさな、かーさんです。苦笑)

「角化亢進症」というらしいです。
いつも拝見しているアイアンバロンさんのHPの記事で発見しました。

かーさんが「おや??」と気づいたのが2週間くらい前かな・・
黄色く変色している部分はものすごくざらざらしています。
まるで剣山のよう。。
これ以上、進行させないように気をつけなくては!

コメント

非公開コメント

お大事にね

残暑お見舞いです。クラウスちゃんもダグラスちゃんも
夏を乗り切っているようで!! 我が家の息子と母ちゃんは
夏ばて(涙) 足の裏は毎日毎日チェック入れてる母ちゃんです。
でも バイキンマンが入って暫く獣医さんに通っていました。
大丈夫?

ハッピーの母さんへ

さすがに昼間は陽射しがきつく暑いのですが
吹き渡る風に秋が感じられるようになってきました^^
夏バテした体にもようやく、優しい季節が来つつあるようですね。

クラウスの脚は年齢のせいもあると思います。
アイアンバロンさんのHPを拝見していると
アイアンバロンさんの掛かりつけの針の先生が言われるには
肝臓が悪くなると、こんな症状が現れるそうです。
少し思い当たる節もあるので納得がいきました。

ハッピーくんの脚はもう回復なさったのかな?

今度は寒暖差が大きくなり、体の調子を壊しやすくなりますし
新型インフルエンザも流行っております。
どうか、お体にはご自愛下さいね。

了解!

クラ&ダグママさん 肝臓が悪いと。。。  薬の影響するでしょうね。ステロイドとか抗生剤を過剰に投入すると。 我が家もパピーの時にステロイドで感染症の治療に使ったので、心配です。一年に一回、血液検査をしていますので、ずっと人間ドッグと同じように継続していきます。
ハッピー君の足のバイキンマンは回復したようですが、またびっこ。関節だと思います。 一生関節の痛みはハッピーはつき合わないと。(涙)

お大事に!! 

ハッピーの母さんへ

我が家でも誕生日に健康診断を受けるようにしています^^
日にちも忘れずに済みますし(笑)
クラウスは年と共に基準値からはずれる項目が増えてきましたが
それもほんの少しの範囲ですし、年の割にはスゴイな~と我が愛犬ながらいつも思っています。(クラウスは年に2~3回は血液検査しております)

ハッピーくんをはじめ、関節に爆弾を抱えているコは辛かったでしょうね。。
関節や靭帯を痛めているコには今年の長雨(梅雨)はそうとう堪えたのではないかと・・。
我が家のダグラスも両脚、膝の靭帯の手術をしているため
時折、痛みが走るらしく歩き方がぎこちなくなります。
以前、何かの書籍(?)で常に脚に炎症を抱えているコや骨折の経験があるコは
骨肉腫になる可能性が高くなるという一文を目にしてから
ダグラスのこれからに不安を抱いています。
その為にも定期的な検診を続けていこうと思っています。

ハッピーくんも大変だとは思いますが痛みをコントロールしつつ
関節の調子が少しでも良くなることを続けていけるといいですね。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。