FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚病

未分類
08 /08 2009
20090808184823

ちびにゃん、皮膚病にかかってしまい今日から投薬開始です。
しかも感染するので、再び隔離生活です。
最近、脱走することを覚え逃げ足もめちゃくちゃ速いので、取っ捕まえるのが一苦労のちびにゃん(-.-;)
とりあえず一週間は我慢してもらわなくちゃ!

ちなみに保護してから三週間経ち、体重は300㌘→650㌘と倍以上に増えてました♪
先生やスタッフさんからも「大きくなったね~♪」と可愛がって貰い、幸せモンのちびにゃんです(^O^)

コメント

非公開コメント

オイコラ、ぼくを放せ~!

なかなかやんちゃそうな顔してますねぇ~。
ジャスのちっちゃい頃もこんな感じだったかなぁ。遠い昔~。

ところで、「だゆい」って初めて聞いたかもしれません。
昔(凄い昔)就職で金沢に出てきた頃、先輩達が「だやい」と言っていました。
初めて聞いた時は???でした。

サチさんへ

なかなかどころかものすっごいやんちゃです(苦笑)
ジャスくんの小さい頃を見てみたいな~♪
サチさん、UPお願いしまっす!

「だやい・だゆい・・・」やはり金沢弁なのですかね??
じつは先日、ちびにゃんの皮膚病を診てもらいに病院へ
行った際に、担当の先生が(若くてとっても美人な女医さんです♪)
私が「かせてる感じですもんね~」と皮膚の状態について言ったところ
「かせてる?」と??という表情をされました。
どうやら、小さい頃から祖母に面倒をみてもらっていたので
今の若い人が使わないような古い言葉?をついつい使ってしまうようです・・(汗)

かせてる????

私も分かりません。かさかさになってるとか?

ジャスの小さい時の写真って殆どないんです(T_T)
ちょっと大きくなってからならあるんですが、プリントしたものしかなくて、それも殆ど成猫風味なので今とあまり変わらないかも。
データとしては残ってないので今更後悔です。
(ちなみに、子供の写真も当時はあまり…)
一つだけあったので、ブログにUPします。(顔の一部しか写ってないけど)

サチさんへ

ありゃりゃ?やっぱりこちらの「方言」なんでしょうか??
でも、サチさん!当たってますよ~
そうです、「かさかさになっている・乾燥している」という意味合いです。

サチさんのブログにもコメントしたのですが
わたしもクラウスの子供の頃の写真がほとんど無くて・・(泣
ちなみに我が家の親も写真というものに興味が無いのか
子供&家族写真はほとんど無く・・。
弟とに至っては跡取り息子のはずなのに、幼い頃の写真が壊滅状態という有り様。。これって遺伝ですかね?(爆

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。