FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後…

未分類
07 /20 2009
20090720011109
食欲も元気もあるものの目やにと下痢の症状が現れたこと
ちょうど再検便にも行かなくちゃだったので再び病院へ。
目やには結膜炎、下痢は消化不良、そして再検便の結果は残念ながらコクシジウが見つかりました(T_T)
でも、卵の数も少ないので直ぐに駆虫も出来るでしょうとのこと。ホッ。

お腹の方も看護士さんから良いフードの情報を教えて貰い、ダッシュで買いに行って来ました。
ロイヤルカナンのフードでキトンよりも更に小さいコ用が発売されたそうです。
現在、我が家の猫ではチャト爺さんだけがロイヤルカナンのフードを食べています。
ハッキリ言ってロイヤルカナンは美味しい(^~^)らしい(笑)
油断をすると他の猫達が爺さんのフードを食べに来る。。
みんなのフードもロイヤルカナンにしてあげたいけれど、そんなことしたら破産だ・・。
ナチュラルチョイスで我慢しておくれ・・(-_-)
因みにクラウスは生後1歳頃からナチュラルチョイスONLY。
ダグラスは我が家に来た日からチョイスONLYです。

話しがそれましたが、買って来たフードも気に入ってくれたようで、がつがつ食べてくれました(^_-)
早く、下痢が治まってくれるといいのですが・・。
なんせ小さいのでちょっとした事が命に関わります。
今まで何匹も保護して来ましたが、助けられなかった命もあります。
何匹保護しようがベテランということはなく、いつも不安に駆られながら育てています。

コメント

非公開コメント

可愛い!

子猫可愛いいな~。
私は元気な子猫しか見たことないので、話を聞いてるだけで大変そうだな…と思います。
早く元気になってほしいですね~。
チビッコ頑張れ~!

クラ&ダグ家の優しいオーラが、引き寄せてしまうんやろね。
ネコちゃんのお腹から悪いムシムシが早く
出て行きますように。
ここ数日過ごしやすい気温やね。
クラたん、ハナちゃんの具合はどうかな?

サチさんへ

久しぶりのちびにゃんに我が家の面々はもうメロメロです(笑)
1番下の弟(今年28歳)でさえ、「きゃわゆいでちゅね~♪ウチのコに決定でちゅね~」って赤ちゃん言葉連発で話しかけております(苦笑)

離乳は済んでいたので、お世話自体はそんなに大変ではないのですが、体調だけが心配で・・。
でも、今朝も朝から元気いっぱいで、自分の水飲みの器にダイブしてケージ中をべちゃべちゃにして遊んでおりました(汗)
近くまで来られることがありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね~♪
子猫ちゃんのお持ち帰りもO.Kですよ~^^

フィーママさんへ

もう、上も下も猫やら犬やらで満員御礼だよ~(笑)
子猫っちも今のところは元気いっぱい^^
下痢の症状も少しずつよくなってる。目やにはもうスッカリよくなったよ。
何より食欲があるのが嬉しいし安心。
今朝もいつもより20分遅れて行ったら「はよ、メシ食わせーーー!!」って叫びまくりだったよ(苦笑) 水飲みの容器にダイブして、ケージ中をべちゃべちゃにしながらね・・(汗)

はなちゃんもスッカリ元気になったよ~♪
結局何だったのかな~?やっぱり暑気あたりだったのかな~??
はなちゃんの「メシよこせーーー!」の「ぶみゃ~」が朝から連呼されるようになりました^^

クラウスも元気だよ♪いつも見守っててくれてありがとね!

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。