FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配です

クラ&ダグ
07 /13 2009
20090713083142


今朝はちょっとお疲れ気味のクラウス。ごはんを食べるのもやっとでした。
クラウスと同様に朝から元気のないコが・・
保護猫のはなちゃんです。はなちゃんも今朝はごはんも食べずに眠り続けています。
この不安定な天気のせいでみんな体調を崩してしまったかな。。

コメント

非公開コメント

今日はちょっとしんどいのね
でも頑張って、御飯食べてえらかったね

明日は今日よりも少し元気が出ますように・・
明後日はもう少し元気が出ますように・・

がんばって、クラウスくん♪
がんばって、はなちゃん♪
(応援しか出来なくて、ごめんね)

どしたどした?
気圧の関係か?
クラウスもはなちゃんももうすぐ暑いけどカラッとした天気になって
少しは楽になるかもやから、ムリして動かんときね~

クラウスくん。
しんどくってもご飯は食べたんやね。
偉かったね。
ごはんは元気の源です。



昨日、今日と人間もしんどいしー
地面に近いワンにゃんズはもっとダイレクトかも。。。
クラウスはもちろん、どすこいハナちゃんも
負けるなー!

こないだのバザーに永遠が遊びに来てくれてね、
このブログに載ってる秘密のドッグラン見つけたよって。
すごく良い所なんでしょ?
クラたん、涼しくなったらフィー家を案内してくれる?
楽しみにしてるからね。

アミィかあさんへ

いつも応援ありがとうございます!
こちらは徐々に暑くなってきました。
今が蒸し暑さのピークといったところです。

クラウスはごはんだけは頑張って食べてくれています。
オヤツもしっかり欲しがります(笑)
大好きなDAKARA水も美味しそうに飲んでいます^^

はなちゃんにも声援ありがとうございます。
いつも「ぶみゃーぶみゃー」とうるさくごはんの催促に来るはなちゃんが
うずくまったまま動かないので、さすがに昨日は焦りました。。
どうも、さすがのはなちゃんもこの湿気にやられたらしく、暑気あたりのようです。
夕方には少し回復してくれました。





momamaさんへ

いつもありがとー♪♪
クラウスもさすがにしんどいのかベッドの上から
ほとんど動きません。というか動けません。。
今はまた、力を蓄え時のようです。

はなちゃんも、さすがはもとベテラン野良猫(苦笑)
自分の体のことはよく分かっているようで
昨日はずぅ~っとうずくまったまま体を休めていました。
夕方には少し楽になったのか排泄と少しの食事をしてくれました。
なにぶん、かーさんに似て、かなりの巨体猫なので
「食べない」ということが1番怖いんです。
太った猫は36時間以上(だったかな?)食べない(食べれない)状態が続くと
命に関わる問題が起こるのです。 
蓄えがあるから食べれなくなっても・・という訳ににはいかないので
太っちょ猫の方が食べれなくなった時には心配なのです。

こひっこさんへ

ごはんは元気の源!わたしもそう思います。

いまは本当に食べてくれることが嬉しいです。
もし、この先ごはんを拒絶する日が来たら・・と思うとそれだけで、心が暗くなってしまいます。。

いくら母さんへ

今年の梅雨の湿気は半端じゃないね。。
まるで、潮風に当たってかのように体中がベットリするよ。

家族なんて、ひどいんだよ~
はなちゃんの不調を訴えるとみんな揃いも揃って
「何か悪いものでも拾い食いしたんじゃな~い?」だって(苦笑) 

フィーママさんへ

永遠ちゃん、元気だった?
嬉しいね♪会いに来てくださるのって!

バザーお邪魔したかったんだけど、その日は朝から目眩と頭痛でダウン。。。たぶん寝不足(苦笑)
朝のクラウスのお世話した後、2度寝したら午後には復活^^ 
朝、少し雨がぱらついていたけど、お天気もってくれて良かったね!
最近、バザーの日はずぅ~っと晴れじゃない?きっと誰かスーパー晴れ女(男)がいるんだね(笑)

秘密のドッグラン、段々秘密じゃなくなっていく!? 
でも、せっかくあんなに広い原っぱがあるんだから、誰かが活用しなくては!^^
本当にまたクラウスとダグラスと遊びに行きたいよ。
昔は1時間かけて歩いて行ったこともあったんだよ。
涼しくなったら、一緒に行こうね。
たくさん友達も誘って、お弁当持って、みんなで遊ぼうね♪ 約束。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。