FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムシムシと

クラ&ダグ
07 /07 2009
20090707082049

今朝は呼吸が荒く、かなりしんどそう。。
昨夜はあんなに元気だったのに・・。

暑さと湿度のせい??
朝一でクーラーのスイッチオン。

手を握っていると落ち着くみたいです。クラウスも不安なんだよね。



P.S ダグラスのことでは皆さんにご心配&励ましを頂きありがとうございましたm(__)m
彼も落ち着きを取り戻しています。どうもここ3日間観察していた所、クラウスが弱っている今、かーさんやクラウスを守ろう!という気持ちが高まっているようです。そう思うと、ダグラスにとって理由ある行動だったんだと。。
だからといって「噛む」という行動は許される行為ではありません。
これからは更に彼の気持ちの理解に努め、危険な行為の予防に全力を尽くしていきます。

コメント

非公開コメント

クラウスくん
こうムシムシ暑くて
雨が降ったり急に晴れたり
おかしな天気だと体調もすっきりしないよね~
脇のあたりを少し冷やしてあげると気持ちがいいかも?

でも、クラウス君にはママさんやフタリを守らなくっちゃって思っているダグラスくん、それにそれに日本中のいろんな場所から応援しているたくさんの人がついてるからね・・・


あぢぃね~

クラウスんとこも暑い?おばちゃんとこもあぢぃわ(汗)

どうもクラウスくらいのお年の子はより暑がるようで
しんどそうにしてたところ1~2度下げただけで呼吸が整って
気持ちよく眠り出したって読んだことがあります。
でも温度だけじゃなくって「しんどーい」って言うてるかもやんね。
ごめんね、思いついたことがこんな事で・・・

モナカもDAKARA水好きみたいよ~一緒やね~♪

ダグーなりにクラウスの変化やかーさんの心のざわめきを感じてるんやね。
ダグーがそんなに頑張らんでええんやで~大丈夫やで~

昨日は笑顔でしたのに今日は少しつらそうですね

じめじめと暑いですからね。でも頑張ってくださいね
うちもカイカイなもんで、湿度には気を使います

クラ&ダグママ~いろいろあるよね。。
うちのアグも気が強くて・・公には言えませんがいろいろあるんですよ

明日にはまたクラウス笑顔がみられますように・・

こひっこさんへ

クラウスですが、朝はあんなにぐったりしていたのですが
午後はビックリするくらい元気になって、なんと!歩いたんですよ~♪♪
わたしの後を追って必死に歩いているクラウスを見たら、嬉しくって嬉しくって泣けてきました。
皆さんの応援が届いてるんだと思います!

momamaさんへ

もなかちゃんもDAKARA好きなんだ~♪美味しいよね^^
いつもありがとね^^
朝一でクーラーをつけてのんびり休ませたら
午後はびっくりするくらい元気になって、なんと歩いたんですよ!!
ホントにビックリしました!!!


ダグーが繊細な心の持ち主なのはかーさんが1番知っていたのに・・。
事件当日は触るのが少し怖かったのですが、ダグラスはダグラス。
彼の全てを受け入れたいと思います。


アミィかあさんへ

湿気には本当に参らされます。。
朝一でクーラーをいれてのんびりと休ませたら
なんと午後には私を追って歩けるまでに回復してビックリしました!歩いたことにも!!
本当にクラウスには驚かされてばかりです^^

 
ダグラスのことでもご心配おかけしてしまい。。
もともと、繊細な心の持ち主で決して攻撃的なコではないのですが、
臆病ゆえに噛んでしまうという事がありまして・・。
クラウスが全くそういう事が無かったので
ダグラスを迎え入れて、はじめて目の当たりにした時はかなり動揺しました。

アミィちゃんもアグちゃんもシャンプーしてもらって、カイカイ良くなるといいですね。
ダグラスも夏になると必ずカイカイになってしまいます。。こんな所も繊細なんです(泣)

明日にはまた笑顔のクラウスを見てもらえたら嬉しいな^^

一日一日を大切に。

犬達って、気圧の変化とかを上手く自分で調節出来ないみたいですね。
まだ梅雨の中・・しんどいね。
でも調子が戻ったみたいで良かった。
一日一日を大切にしてゆけば、それが何ヶ月そして
一年・・・続いていくんだと信じています。

よかった~
本当によかった。
波の高い日や穏やかな波の日・・・
いろんな毎日がやってくるけど、辛いことも嬉しいことも全部受け入れて幸せって思って過ごしていけたらいいですね。

ベルマサさんのおっしゃる通りに・・・

ママさんお疲れがでませんように。

ダグくんもママさんとクラウス兄ちゃんをお願いしますよ。

むしむしだけど頑張って

ダグラスちゃん、本当にむしむしとした天気で、体だるいだろうけど、美味しいご飯と、そしてDAKARAを飲んで その微笑をまた見せてね。 

クラたんの好物は家族の笑顔のはず。
どう励ましの声をかけたら良いかわからなくって
ここんとこ読み逃げばかり。。。ごめんね。

くーちゃん♪
はりきってイイとこ見せんでええよー
ダグママ、
しんどいときは何時でも声かけてね
遠慮しんでいいよ
ダグぅ~
一人でみんな守らんでいいよ
兄ちゃんは案外強いんだぜっ

ベルマサさんへ

お返事遅れてしまいすみません。
暑さにもめっきり弱くなったクラウスですが
それ以上に湿気や気圧の変化に体がおいつかないようです。

1日、1日、本当に積み重ねの毎日です。
応援ありがとうございます^^

こひっこさんへ

1日の中でも良くなったり、悪くなったりとかなり目まぐるしい毎日です。
でも、クラウスから「まだまだ頑張るぞ!」って感じられるので、それを信じて私たちも頑張るだけです^^

かーさんは全然、だいじょうぶです!ありがとうございます^^
ダグラスのことも落ち着いて考える事が出来るようになりました。

ハッピーの母さんへ

励ましありがとうございます!
本当にここ連日、ムシムシとした日が続いておりますね。
ハッピーくんの体調もいかがですか?

クラウスはDAKARA水がじわじわと効いてきているらしく(笑)、体力も回復しつつあります^^
あとは早くこの梅雨が終わってくれないかなぁ~とお天道様とのにらめっこです。

フィーママさんへ

心配かけてごめんね。
クラ&ダグ家は大丈夫だよ~♪ 

かーさんもクラウスもずぶといし!!(笑)
ダグちゃんだけはちょっと繊細・・(苦笑)

フィーママのブログ、めっちゃ楽しみにしてるし
更新バンバンお願いしまっす^^
あっ!わたしこそ、いっつも読み逃げでごめんなさい。。。

いくら母さんへ

いくら母さんにも大変だった時にクラウスのことで余計な気苦労までかけちゃってごめんね。
今度、ゆっくりとたらみちゃんのお参りに行かせてもらうね。

そうそう、クラ兄ちゃんは案外というよりムッチャ強い!(笑)
かーさんもダグラスも今までちょっと兄ちゃんに甘えて頼りすぎてたかも・・。
でも、まだまだ頼るつもり(笑)なので、頑張ってもらわなくちゃ^^

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。