FC2ブログ

雨降り

クラ&ダグ
07 /01 2009
20090701165816


20090701165819


朝から雨が降ったり止んだりの一日、しかも梅雨寒。
こんな日は寝て過ごすに限るね(∪o∪)。。。

コメント

非公開コメント

以前(2006年11月頃)に「愛しさにふれながら」のジーナちゃんが肘のタコ(?)が治らない時に上半身と肘がカバーできる服を着てたのですが・・・
服ならずれないのでは・・・
でも逆にずり上がるかな?

ロッキーは尿漏れの時、サスペンダー付のオムツカバー使ってました。

しょうもない情報ばかりですが、少しでもお役に立てればと思います。

こひっこさんへ

クラウスの為に色々な情報ありがとうございます!

ジーナちゃんのブログは私もずっと愛読しております。
ジーナちゃんが虹の橋を渡ってしまったことはすごく残念でしたが、
きっと橋の向こうで元気に走り回っているのだと思っています。
虹の橋の向こうはそんな素敵な場所だと私は信じています。

肘のタコ防止服はわたしも検討しておりました。
ただ、これからの季節に介護服+防止服はキツイのでは・・?と悩んでおります。
あと、オシッコの問題があり、クラウスの現在のオシッコポーズですと、必ず前脚、ヒドイ時はお腹から胸の辺りにもかかってしまうのです。。。(泣)
なので、脱ぎ着が大変なお洋服だとクラウスにも負担がかかってしまうのでは?と思っています。
(介護服でさえ、脱ぎ着のたびに辛そうなので・・)

サスペンダー付きのオムツカバーはわたしもアイアンバロンさんで見て、いいかも・・!!と思っておりました^^
現在は介護服のお腹のところにペットシートは三つ折にして入れ、シートの間におチンチンを挟みこんでいます。以外にズレず、コストも安上がりなので助かっています(笑)


お大事にね

おはようございます。 じとじとの嫌な雨と曇り空、わんsたちも辛いだろうな! って思いながらーー。 クラウスちゃんの肘だこ、わかります。私もいろんなわんsたちの肘だこを見てきました!本当にお大事に! でも穏やかなお顔! 我が家のハッピーも、ほとんど家でごろごろ、zzzです。

ハッピーの母さんへ

肘のタコはまめにケアする他ないようです。
不安定なお天気が続いております。
ハッピーくんも母さんもご自愛下さいね^^

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳