のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »床擦れ

床擦れ  

20090630210851

肘の床ずれが酷くなってしまい、病院で診てもらいました。
床ずれはいったん出来てしまうと、なかなか治らないそうで・・
歩けなくなり、肘を使って這うように動くようになった為
あっという間に悪化してしまいました。

それにしても、肘をカバーするのは難しいです。。
曲げ伸ばしのため、包帯を巻いても、サポーターをあてても、直ぐにずれてしまう。
出来れば薬を塗って4~5日、放置して欲しいと先生には言われたのですが
今朝にはすでに片方がずれてしまいました。
前脚なので、オシッコの際にもかかってしまうし・・・
尿漏れ&床ずれ・・・難しい問題です。

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 3

コメント

肘かぁ・・・そやね、動くもんね。
見てみると皆さん子供用靴下やサポーターや
色んなことを試されてるけど難しそう。

高いけれどこんなの見つけたけどどうなんやろう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/asiyabattys/kaigo1203.html

後は肘あて付きのお洋服があるらしいんですけど
コレしか見つけられへんかった・・・
http://bitte-ltd.biz/?pid=5436648
こんなん着せたらクラウス怒るね(^^;)

momama #halAVcVc | URL
2009/07/02 11:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/07/02 20:24 | edit

momamaさんへ

ありがとう!!
1番目の肘のプロテクターは、はじめてみました!
とても良さそうです・・・がお値段もいいですね。。(汗)

2番目のジェントルアウターはじつは知り合いの方のお店の商品なのです^^
選んでいられないのは分かるのですが、ちょっとクラウスには・・・(苦笑)

momamaさんが書かれている通り、今は子供用の靴下をサポーターとして使用しています。
主治医からもよくスポーツをする時に肘などをカバーする
プロテクターみたいなものを利用してみたら?と助言は頂いてます。
今週末、スポーツ用品店をはしごする予定です!

今のクラウスの状態に合うものを見つけてみせますね!


クラ&ダグママ #- | URL
2009/07/02 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/305-9b2c40aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop