FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床擦れ

クラ&ダグ
06 /30 2009
20090630210851

肘の床ずれが酷くなってしまい、病院で診てもらいました。
床ずれはいったん出来てしまうと、なかなか治らないそうで・・
歩けなくなり、肘を使って這うように動くようになった為
あっという間に悪化してしまいました。

それにしても、肘をカバーするのは難しいです。。
曲げ伸ばしのため、包帯を巻いても、サポーターをあてても、直ぐにずれてしまう。
出来れば薬を塗って4~5日、放置して欲しいと先生には言われたのですが
今朝にはすでに片方がずれてしまいました。
前脚なので、オシッコの際にもかかってしまうし・・・
尿漏れ&床ずれ・・・難しい問題です。

コメント

非公開コメント

肘かぁ・・・そやね、動くもんね。
見てみると皆さん子供用靴下やサポーターや
色んなことを試されてるけど難しそう。

高いけれどこんなの見つけたけどどうなんやろう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/asiyabattys/kaigo1203.html

後は肘あて付きのお洋服があるらしいんですけど
コレしか見つけられへんかった・・・
http://bitte-ltd.biz/?pid=5436648
こんなん着せたらクラウス怒るね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

momamaさんへ

ありがとう!!
1番目の肘のプロテクターは、はじめてみました!
とても良さそうです・・・がお値段もいいですね。。(汗)

2番目のジェントルアウターはじつは知り合いの方のお店の商品なのです^^
選んでいられないのは分かるのですが、ちょっとクラウスには・・・(苦笑)

momamaさんが書かれている通り、今は子供用の靴下をサポーターとして使用しています。
主治医からもよくスポーツをする時に肘などをカバーする
プロテクターみたいなものを利用してみたら?と助言は頂いてます。
今週末、スポーツ用品店をはしごする予定です!

今のクラウスの状態に合うものを見つけてみせますね!


クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。