FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見納め!?

クラ&ダグ
04 /09 2008
今日も桜の花を求めて、いざ、お散歩へ!
今日のメンバーは私、妹、クラウス&ダグラス。いつもと同じやん!(笑)

クラウス担当は妹で~す。
P1030668.jpg


P1030686.jpg

たくさん写真を撮ったのですが、PC初心者の私、画像処理が出来なくて
顔にモザイクを入れられない為、掲載できませ~ん
近々、掲載出来るよう頑張ってPCのお勉強しますねー!


なので…いきなり帰宅後のダグラスを。
あっ!かなりの衝撃画像なので、心臓の悪い方はご遠慮ください(笑)
P1030812.jpg


P1030813.jpg


デジカメを連写モードにしていたら偶然撮れた、ダグラスのスゴイ顔…
妹も私もドン引きです。。

続いては、またしても私たちの大好きなパン屋さん
アリスファームキッチン近くのお花見スポットです
こちらの桜の木は本当に立派な枝ぶりのものばかりで
川を挟んで両岸に何本もの桜が今が満開で咲いていました。


すごい巨木ですよね~ホントに立派です!
P1030865.jpg



こちらはうす曇の中、幻想的な感じが気に入ってます。
P1030834.jpg



P1030934.jpg



P1030904.jpg

川沿いは遊歩道になっているので、たくさんの方々が
思い思いに散歩を楽しんでおられました。
もちろん、ワンちゃんと散歩を楽しんでいる方も!
近くにこんな素敵なお散歩スポットがあるなんて
羨ましい限りです。

帰宅途中に通った、泉が丘高校の桜もパチリ
P1030938.jpg

じつは私、高校3年生の1年間、こちらの通信制にお世話になったのです。
はぁ~懐かしいわ~あの頃は若かった。。
なんだかいろんなことを思い出させてくれた今年の桜でした




コメント

非公開コメント

ダ、ダ、ダグゥ~
しょのお顔!男前が台無しじゃん!

しかし、上手い事と撮れててぶさかわぇぇぇ

いくら母さんへ

いくら母さんだけだよ~i-237どんなダグでもかわいいって言ってくれるのは(笑)
最近、撮影のコツがわかってきたみたい!
撮って撮ってとりまくれ~が動物撮影の基本ですわ!←(コツじゃないしi-229
ただ、最近デジカメの調子がイマイチで買い替えを検討中。。
我が家のあま~い父上がクラウスとの思い出いっぱい撮っとけって、
デジカメ買ってくれるらしいi-234
どんだけ~な、でも、優しい父上に感謝です!

いいな~いいな~お花見いいな~v-252
ダグ、いいね、かわいいね。
お髭の点々がいい!
同じ目線で撮りまくると、奇跡の1枚に出会えることあるよね~。

ボブ姉さんへ

おぉ~マニアな方がこちらにも(笑)
最近は荒業も生み出して、画面を見ずにテキトー撮りとか、
恥も外聞もかまわずにスゴイ格好で撮りまくりとかi-229
こんなことが出来るからデジカメはいいよね~
父がデジカメ買ってやるって言うのを聞いた妹が、
「どうせなら、一眼レフ買ってもらおう!」だって(爆)

今度はぜひ、ボブうーちゃんの写真撮らせてねー♪
それまでに更に腕を磨くゼ!!

お邪魔します。FC2の訪問者リストからやって参りました。
かなりのご近所様?とお見受けいたしました(笑)。
アリスのパンは、我が家の定番です!
クラウスくんとダグラスくん・・・どちらも私の大好きな音楽のミュージシャンの名前と一緒です。どちらも優しそうな表情のいいこですね。
また、お邪魔しますね。
     ・・・・ボブ姉さん、だうもです(笑)!

billmonさんへ

billmonさん、はじめまして!
つたないブログですがよろしくお願いします。
アールちゃん、いつも見てますよ~♪

我が家は森本にあるので少し遠いのですが、
山側環状のおかげでアリスファームが近くなりました!
じつはbillmonさんのお店の前もよく通ってます(笑) 
バイト先が四十万なもので…。

クラウスという名前の音楽家ってたくさんいらっしゃるそうで、名前を言うと皆さん、「○○のクラウスから命名ですか?」って聞かれます。
ダグラスは俳優さんの名前、もしくは戦闘機(!!)の名前からですか?と聞かれます。

いつか、ひょっこりとアールちゃんに会いに行きますね!

ダグラスくん、すごい顔ですね~。
人間も動物も、写真で撮ると一瞬の表情ですごいの撮れたりしますよね。
こないだ猫の顔を撮ったら、すごい悪魔のような顔に撮れたので、一瞬にして削除してしまいました。怖い。

我が家は、今年は私の体調不良で花見に行けませんでした…。
兼六園で団子を食べるのが楽しみだったのに…。
泉が丘高校前は、子供の病院通いでよく通るのですが、
毎年とっても綺麗で見事な桜が咲いてますね。

サチさんへ

お体はもう大丈夫ですか?
今度は職場の方々が大変なことになりそうですが(笑)←笑ってる場合じゃないですね。。
私も昨年、マイコプラズマを患っており、変なご縁を感じます。お大事にしてくださいね。

我が家も特に名所へ花見へ出かけるわけではないのですが、
今年は思いがけずたくさん花見が出来ました。
全部、犬の散歩のついでですが。。
おととしの虫の被害で昨年は桜の花もあまり咲きませんでしたが
今年はずいぶん回復していました。でも、来年はもっと美しい桜を見れると思いますよ♪

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。