のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »今期初!

今期初!  

20090621223438


20090621223441


今年もクラウスの大好きな「アレ」がぽつぽつと店頭に並ぶようになりました。
『いちじくちゃ~ん♪』と呼ぶクラウスの声が今にも聞こえてきそうです^^

じつは、まだまだ値段が高くスーパーでは指をくわえて眺めていたのですが、
そんなかーさんを見かねた母が買ってくれたのです(苦笑)
先日読んだ本の中に、「いちじくには抗がん作用がある」と書かれていて、
思わず「おぉ~だからクラウスには悪いものが出来ないんだ!」とひとり納得(笑)

クラウスもダグラスもイチゴから始まっていちじくにスイカ、
梨に柿にと、年がら年中美味しいものを食べている気がする・・。
その中でもクラウスは「いちじく」ダグラスは「柿」がそれぞれ1番の好物のようです♪

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 6

コメント

へぇ~クラウスの大好物はいちじくなんだ!
ビビ&ナッツも果物好きだけど、
いちじくはまだあげたことないな~

リハビリも頑張ってるんだね~
しっかり足が動いててスゴイ!!




でむっち #CjlWd7YA | URL
2009/06/22 13:28 | edit

うふ♪
クラウス可愛い~

と見てたらうるしゃいのがブツブツ

ま~ったくクラウス兄ちゃんたら
小さいバアチャンに「おねだりビィーーーム」かましたな!
初物は75日も長生きすんだじぇ!!!
おりちゃまにもその、「おねだりビィーーーム!」
教えてくりよ、なっ、なっ

いくら母 #- | URL
2009/06/22 23:29 | edit

いちじくじゅくじゅく

そーなんや!それならモナカにもパパさんにも食べてもらわにゃ!
クラウスも食べたくなったら上目遣いで
「い・・・ち・・・じ・・・くぅ」って言うんやで。
そしたらきっといちじくがどーん!と目の前に☆(笑)

ダグーの柿はしばらく先になりそやね。我慢我慢。

momama #halAVcVc | URL
2009/06/23 11:41 | edit

でむっちさんへ

ビビ&ナッツちゃんそれぞれの好物は何だろな~^^
ビビちゃんたちだったらいちじく1つを半分コでいけそうやね~(笑

クラ爺さん、がんばっとるよ!
いま、ふっと思ったんだけど、クラウスってビビ&ナッツちゃんに会ったことあったかな??(ダグはあるんだけど・・)

クラ&ダグママ #- | URL
2009/06/23 12:40 | edit

いくら母さんへ

おねだりビィーーーム!かましたのは、かーさんの方かも(笑
初物は75日・・・クラもダグも誰よりも早く初物食べてるかも!?こりゃ、長生きするはずだわ^^

クラ&ダグママ #- | URL
2009/06/23 12:43 | edit

momamaさんへ

好きで食べていたものにこんな効果があると分かったら嬉しいですよね~♪
もなかちゃん・・いちじく好きになってくれるかな?
ちなみにクラウスはいちじくの枝も大好物!!
シーズンが終わって剪定されたいちじくの枝にまで「いちじくの枝ちゃ~ん」って噛付いてます(苦笑

「い・・・ち・・・じ・・・くぅ」ってクラウスに上目遣いで言われたら、
我が家の甘々じいじ&ばあば(←かーさんの両親)はいちじく農園ごと買占めそう!! 

もなかちゃんはもちろんパパさんもママさんもいちじく食べて、健康な体を維持してくださいね!^^


クラ&ダグママ #- | URL
2009/06/23 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/299-1e9bf60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop