のんびり歩こう ホーム » 未分類 »美味しい!

美味しい!  

20090620221721


20090620221718


恒例になりつつある、福ちゃん宅訪問(笑)
今日もしっかりお昼をご馳走になり、山形からお取り寄せのさくらんぼにも舌鼓♪
そして、いつも面白い変わったものもご馳走になるのですが・・
本日は、麹と水だけで作られた飲み物を!(甘酒ではないんです)

これがもう!ビックリ!!するくらい甘くて美味しい(o^~^o)
冷たく冷やしてそれだけで頂いてもいいのですが、牛乳を加えると更に◎。

作り方はいたって簡単で麹にぬるま湯を入れ、
後は保温ジャーで6時間ほど保温するだけ。
作り方が簡単なだけに素材は厳選されていて、
ワザワザお隣りの県まで麹を買いに行き、水も山から汲んできたお水で作られています。
私も実際、こんなに綺麗な麹を見たのははじめてです!!
アミノ酸いっぱいで体にとっても優しいし、
これに福ちゃん宅から頂いている乳酸菌を混ぜれば「鬼に金棒」な飲み物の出来上がりです♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/298-fc99ea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop