のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »眠り王子?!

眠り王子?!  

20090516203345
午前中、クラウスは病院へ
ヨボヨボと歩いていたら、かーさんの父親くらいの年代の方が,
玄関の扉を開け閉めして下さいました。
その際「大変ですね~」と一声かけて下さり、
温かいお言葉と行動に心がホッコリしました

帰宅後、まだ雨も降り出してなかったので、
ハッチを開け放したままクラウスはお昼寝開始(∪o∪)。。。
しばらくして様子を見に来ると・・・このとおり爆睡でした(笑)

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 4

コメント

ボブ姉さんのお便りから何だか涙もろくなってるから
こんな平和な内容なのに泣けてくる。。。(年のせいかな?)笑

ソフトクリームのお散歩の姿も、こうして気持ち良さそうに寝てる姿も
めちゃ愛しいですね。
それにパンをくれるおばさんに、ドアを開け閉めしてくれはるおじさんの優しさって
ほんと嬉しくてジーンときますね。

今日もこっちは雨。いやーね。

momama #halAVcVc | URL
2009/05/17 12:18 | edit

momamaさんへ

じつはね、このクラウスの写真をUPするのに少し躊躇いがありました。
まるで、うーちゃんの最期の時のお顔と同じだったから。。。
実際、覗き込んで声をかけても最近はなかなか起きなくて
「ハッ!」とすることが多々あります・・・。


本当はいろんなこと言う人もいて、嫌な思いをすることもあるんですが
それ以上に優しい言葉、励ましがあるので笑って過ごせるんだと思います。 強くならなくちゃね!

金沢も昨夜から雨です。
それに加え今日は時々ものすごい突風が吹いています。

クラ&ダグママ #- | URL
2009/05/17 16:52 | edit

はじめまして こひっこです。
以前から私のブログの訪問者にクラ&グラママさんのお名前があって、私もチョクチョク覗かせてもらっていました。
今日momamaさんのブログに"こひっこさん"と書いて下さっていたのが嬉しくて初コメです。

いつも思ってたんですが、クラウスくん本当に穏やかなお顔ですね。
見ているとこっちまで笑顔になれるような・・・
こんなに長く側にいてくれるなんて幸せですね。
きっと大変なことも沢山あるんでしょうが、側にこんなに暖かい大きな存在がいてくれるのはとてもうらやましいです。
パピーにはパピーにしかない可愛さがあるけれど、お年を召したわんこ(こんな書き方でごめんなさい)独特の穏やかさが大好きです。

これからもクラウスくんとの優しい時間を見せてくださいね。

こひっこ #JrKwz0iw | URL
2009/05/17 20:33 | edit

こひっこさんへ

このような拙いブログにお越し頂きありがとうございます!
私もmomamaさんのリンクから、
こひっこさんのブログにお邪魔していたのですが、いつも読み逃げですみません。。
それに、私の方こそ図々しくmomamaさんのコメント欄で
こひっこさんのお名前を書いてしまい・・・重ね重ねすみません。

それなのに、
>嬉しくて初コメです と書いて頂いてすっごく嬉しいです!ありがとうございます^^

クラウスのこともこんなに褒めて頂いて恐縮です^^
ブログではいつも「長生きしてね~」なんて書いていますが
実生活では結構際どいことも言っているんですよ~(苦笑

大変なこと・・・確かにたくさんあります。
でも、側にいてくれるなら大変でもいいんです。
クラウスとは何だかんだいいつつ、人生の半分弱を共にしてきました。
失うことは考えられなくて、
これからも当たり前のようにクラウスは側にいてくれるものだと思っていました。
でも、実際はそうじゃないんですよね。。
そのことに気が付き、遅まきながらブログを始めました。
おかげで、momamaさんとも出会え、こうしてこひっこさんからも
コメントを頂き、本当に嬉しく思っています。

すみません、話がそれてしまってますね^^;

クラウスは小さい頃から老け顔でして(笑
そのおかげか、現在も「顔は変わらないね~」と言って頂いてます。
でも意外とワル~イ顔もするんですよ~(苦笑

そういうクラウスも14年前はパピーだったんですよね~
信じられない^^ 
パピーだったクラウス・・・可愛かったかな?!(爆

おかげさまで、現在、クラウスはとても体の調子がよく
日々元気に暮らしております。
これからも、皆さんに元気なクラウスとダグラスを見て
頂けるように頑張ります! 応援よろしくお願い致します^^

コメント、本当に嬉しかったです!ありがとうございました♪









クラ&ダグママ #- | URL
2009/05/18 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/290-922921d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop