のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »ワクチン

ワクチン  

連日、爽やかな陽気が続いているクラ&ダグ地方
かーさんは朝からドタバタと布団干しに洗濯に大忙しです

そんな中、一息入れようと、私、私の母(おばあちゃん)、
クラウスの2人&1頭でちょこっと外出^^
行き先は・・・クラウスの病院&図書館♪


P1120875_convert_20090502200333.jpg
病院へ行く前におしっこ&ウンチを済ませ準備O.Kのクラウス爺さん




P1120871_convert_20090502200412.jpg
ダグラスは今日はお留守番しててね!
(可哀相なのでちょこっとお散歩、笑)




P1120881_convert_20090502200216.jpg
病院に到着。入念な臭いチェックが始まります。




P1120883_convert_20090502200128.jpg
クラウス爺さんが来ましたよ~♪ 開けてくださいな~♪♪




P1120888_convert_20090502200012.jpg
相変わらず、病院が大好きなクラウス爺さん。
待合室でもニコニコ余裕の笑顔です^^


今日の来院はワクチンの予防接種のため。
ワクチンについてはいろいろ賛否両論があるようなのですが、
主治医とも話し、接種することにしました。
私としても、ワクチンついては接種した方が良いという考えの持ち主なので
あとは、クラウスの体調と時期だけの問題でした。
先生の方からも「寒い時期は止めておきましょう」と言われていたので
暖かくなり、気圧も落ち着き、クラウスの体調も安定している今日、無事に接種出来ました。







P1120901_convert_20090502195926.jpg
病院、図書館と外出を終え帰宅後はカートでお散歩です^^






P1120905_convert_20090502195837.jpg
5月になったばかりだというのに、陽射しがめちゃくちゃ厳しくて
日向でカートを停めると、クラウス爺さんに「暑いんじゃ~ はよ、動かせ~~」と
バウバウ文句を言われます。。。





P1120911_convert_20090502195732.jpg
この顔は文句ではなく、アクビをした後の顔です





P1120915_convert_20090502195653.jpg
ダグラスはいつも笑顔でかわいいね~♪

じつは、ダグラスはクラウス(カートに乗った)と散歩するのは嫌いだったのです。
それが、いつの間にか苦にならなくなったようで
今では以前と変わらずこんな素敵な笑顔で歩いてくれるようになりました^^


ワクチンを接種して接種証明書を頂いたら
下の方に次回の接種時期として「2010年の5月2日頃」と記載がありました。
今までは特に何も感じなかったその一行が今日はやけに気になり
「あぁ~来年はどうなんだろうなぁ・・・」と。

でも、クラウス爺さんのこのあまり余るパワーを肌身に感じている
かーさんは「来年も余裕だな~♪」と思っているのです

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 4

コメント

注射はヤだけど
来年もがんばるよ~
ねっクラウス!

いくら母 #- | URL
2009/05/05 00:07 | edit

いくら母さんへ

クラウスは狂犬病は接種しないから、これでお注射は終了~
来年の今頃のブログ見たら、同じこと書いてるかもしれないね~(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2009/05/05 12:17 | edit

クラウスはだいじょうぶ♪
この笑顔にストレスをためずに文句も言うし(笑)病院も好きやし
来年のカレンダーも並んで載らんとあかんもんね!

かーさんとこは写真で状態が一目瞭然☆
やっぱりこうしてみんな笑顔が一番イイわ~

あーあ。こっちは雨が降りだしてきたよ。
まったりお過ごしかなぁ・・・。

momama #halAVcVc | URL
2009/05/05 15:43 | edit

momamaさんへ

そうそう!来年ももなかちゃんとバッチリツーショット決めなきゃね^^

momamaさんちも楽しそうで羨ましいィィ~(笑)
いっつも読み逃げでゴメンナサイ。。





クラ&ダグママ #- | URL
2009/05/06 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/279-65e89373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop