FC2ブログ

頼もしい~

クラ&ダグ
04 /18 2009


20090418184550


20090418184553


昨晩からお泊りに来ていた姪っ子のみのり。
今日はみのり・パパ・じいじ・ばあば・ひいばあば・私の大人だらけのメンバーで動物園へ♪

天気は快晴!風は冷たく爽やかな中、
のんびりと散策開始・・・と思ったのもつかの間、
何と!園内放送が鳴り響き、オランウータンが脱走したとのこと!!

急遽、スタッフに誘導されて近くの建物に避難&監禁。。。
幸に、30分ほどでオランウータンは捕獲されて、開放されました。
(夕刊の一面を飾ってました、笑)

帰宅後はクラ&ダグの散歩。
お昼寝してなくて眠いはずなのに、一生懸命お手伝いしてくれたみのり^^

クラウスの介護服の取っ手を持ち、しっかり介助。
まだまだ一人では無理ですが、近い将来、頼もしい助っ人になってくれそうです。

コメント

非公開コメント

今朝の新聞で見ました~!
一面に出ていましたね。

みのりちゃん、自分よりも大きなワン達と仲良しですね。
楽しみですね!!

billmonさんへ

我が家はわざわざ夕刊まで買っちゃいました~!
ホントにこんなサプライズに出くわすとは・・
新聞を読んだら、オランウータンは落っこちないということで、受験のお守りになっていたそうですね(苦笑)
しかも、オランウータンの飼育室の前には「オランウータンが逃げないわけ」という立看板が!
これを見て家族中で「にげたや~ん!」と突っ込みまくりでした(笑)
幸いにすぐ捕獲され、オランウータンにもケガが無かったようなので何よりでした。

姪っ子は少し怖いもの知らずなところもあり、
こちらがヒヤリとすることもあるのですが、
いろいろな事やモノと触れ合っていろんなこと学んでほしいと思っています。
でも、こんなに小さいのにすでにクラウスを思いやる心を持っていて、純粋な心に時々、こちらの心が洗われます。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳