FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる寝姿…。

クラ&ダグ
03 /30 2008
先日、レトリバー御用達のショップ、「アイアンバロン」さんの
ブログの内容に寝姿についてのことが書かれていました。
今は亡き2匹の愛犬が高齢になって癌になったときに
していた寝姿(座り方)…。
そのブログを拝見した次の日、
クラウスがまさにその格好で寝ていたのです。。
200803282106000.jpg

(今までこんな格好はしたことはありません
 脚を体の前に突き出すような形です)

アイバロさんの2匹もそれまではそんな格好をしたことは無く、
癌になってからそんな格好で休むようになったそうです。

あまりの偶然にその瞬間、言葉もなく、
ただただ言いようのない不安に襲われました。
2日に健康診断をした際には問題はなかったのですが、
脚のマヒだってその後に急速に悪化しているし。。
私たちにとっての1年が5~7年に相当することを考えると、
1ヶ月だって5~7ヵ月ってことなんですよね。
これからは毎月1回は病院へ行き、
クラウスの状態を診てもらおうと思います。


コメント

非公開コメント

そっか。。。どんな小さい事でも気がつくと不安になっちゃうよね。みーみの愛犬も持病があるから、ちょっとため息をついたりすると、びくっ!!っとしています。

犬の一年は長いけど、クラウス君もうちのワンコもゆっくりその日々をのんびり歩いて行けますように。ダグママのブログタイトル、素敵です。

みーみさんへ

今ね、ブログ更新しようとして書いていて、あともう少しってトコで消えちゃって…。
ショック受けてたら、みーみさんのコメントに気づいて、元気でたよー!ありがとー♪ 
そうそう!フラッピーちゃん、お試しに行ったんだよね♪ おめでとう!!
ご縁がありますよう、おばちゃんは祈ってるからねーi-178

おはよう!

え・・・そんなことあるんですか。知らんかった。。。

でもまだクラウスたんがそうと決まったわけじゃないし、悪い方へ考えすぎてしんどくなったり、
ママさんの不安をクラウスたんが感じ取って悲しく想いません様に。

私もモナカの些細な変化を見落とさない様にしないといけませんね。

momamaさんへ

クラウスのこと気にかけて下さりありがとうございます!
わたしもタイミングがタイミングなだけにビックリしちゃって…。
まさかブログを読んだ翌日に、同じ格好してるなんて。。

毎日一緒にいるからこそ気づく変化もあるだろうし、
反対に見落としてしまうコトもあるんだろうと思います。
以前もシャンプーへ出したところ、送迎してくださったトリマーさんから、
クラウスのワキの下に出来たしこりを指摘されて、
あわてて病院へ駆け込んだこともあります。(良性のできものでしたi-179
それからは必要以上に体を触りまくり、
クラウスにウザがられていますi-229
また、いろんな方のブログを拝見していると
頭が下がる思いをしたり、お手本とさせていただいたり、
情報を頂いたりと本当に助かりますし、心強いですi-179



クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。