FC2ブログ

夜の散歩時に…。

クラ&ダグ
03 /25 2008
日中はとても良いお天気でホントに夜、雨降るのかな~と
思っていたら、ちゃーんと降って来ました
ん?雨??なんだか嫌な予感が…。

今日の日中のブログに「調子が良くなって来ました」と
書いたばかりのクラウスの脚の状態が、元に戻っていました
やはり雨(気圧)が関係しているのかな。。
でも、この間に比べれば今日はまだ片足のマヒだったので
やはり多少なりにお薬が効いているようです。
200803241608001.jpg

コメント

非公開コメント

v-388ワンコってほんと思いがけずデリケート
急にあったかくなってモワッてしても、元どうりサブくなってもなーんか影響があるみたい。。。
気圧ってさーーーなんでわかるんだろ?

そそそ
花見いきたいねー
行きたいわー天気の良い日にぶーらぶーら

いくら母さんへ

クラウス見てるとホントに犬(動物)って
いろんなこと敏感に感じるんだな~って思います。 
リハビリのところの獣医さんがおっしゃっていた話も興味深くて、
冬は骨に関係する怪我が多くて、春になると関節や筋肉の怪我が多くなるそうです。
やっぱりこれも温度や気圧の急激な変化が関係しているのかな。。

話は変わって!お花見行きましょー♪
いくら母さん、どこかいいとこ知ってます??
せっかくだからみんなで遊べるトコがいいね♪

一進一退なんですね・・・

マシになったはる♪って喜んだら・・・。大丈夫かな。

父は頚椎損傷してるんですけどやっぱりクラウス君同様、雨の前とかには必ず痛みが悪化していました。
ピンピンしてる者には感じないけれど色んな影響を受けながら暮らしてるんですよね。
早くスカッとした日が続いて、痛みのない日々が続きます様に。

あ、海津大崎はすんごいキレイですよ~(一応同じ滋賀県です)
それに今やってる京都の高台寺や青連院の夜のライトアップの桜は感動ものです!(一応京都出身です)

momamaさんへ

お父様、現在は大丈夫ですか?
痛みって精神的にもすごいダメージが大きいですよね。
私自身が痛みにすごく弱い(すごいストレスを感じてしまう)ので
、何とかして痛みを取り除いてあげたいと思うのです。
ホントに早くスカッとした日々になって欲しいです!

桜情報ありがとうございます♪
海津大崎はもう憧れの粋です(笑)
高台寺は桜の季節ではありませんが訪れたことがあります。
じつはクラウスと生活を始める前は神社・仏閣巡りが趣味だったので…i-229
青連院は訪れたことがないです。チェック!チェック!
ライトアップ…i-189なんてステキな響なんでしょう。
momamaさんのコメントを頂いてますます、京都へ行きたくなりました!!


クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳