FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッパリ!

クラ&ダグ
01 /29 2009
20090129154053
約一ヶ月ぶりのプールです。
今日は泳がず、プールにゆったりと浸かるだけにしました。

汚れていたお尻まわりも洗えて、スッキリしたね!

後は冷えないように気をつけなくちゃね。

コメント

非公開コメント

寄り添ってかわいい

クラ&ダグママさん 金沢を電車で通りすぎて雪が無い! 福井に着いたらゼロ!ぽかぽかだわああん。 なんというこの違い。 プール入ったの? 風邪引かないようにねえ。

プール、浸かるだけでも
おでかけするのは気分転換にもなるしいいよね~♪

そうそう、寒いからひやさないように~U(^ェ^)U♪

キレイキレイになって良かったね~♪
そうそう、ムリして泳がんでも水圧を感じてるだけでもええ運動やん。

かーさん。深夜のお洗濯大変なんやね・・・
介護されてる方のBlogを読んでも色々ですもんね。
先日読んだ方は、ひと部屋をその子の部屋にして床に新聞紙や
シートを敷いて、寝てるところから少し歩いて用を足す様にしておられて。
それは、オシメにするとなおさら歩かなくなるから、リハビリがてら
トイレの時だけは動いてもらう様に・・・との想いからなんですって。
皆さん色々試行錯誤しておられるので「はぁ・・・すごい」としか言葉が出ません。
かーさんも腰をいたわりながら、かーさんもクラウスも楽チンで快適な方法が見つかるといいですね。

ハッピーの母さんへ

昨日、今日のお天気で金沢の雪は完全に消えました~♪
ハッピー母さんの方は少しは雪は消えましたでしょうか?
雪がまったく降らないわけでもないし、
寒くもなるのですが何となくいつもの冬と違う気がします。

プールでリハビリ!ではないのですが
プールに浸かって水圧感じて、その後はシャンプーでスッキリ♪
お尻まわりの汚れはやっぱり洗わないとキレイにならないので
ようやく、スッキリきれいにしてあげることが出来ました^^


sorairo母ちゃんへ

そうなんですよ~♪クラウスもかーさんも気分転換(笑)

プールに浸かるだけでも、
水圧で体に刺激が加わるので、それで十分だなぁ~って!

クラウスは昔からクルマが大好き、おでかけ大好きなコだったので
これからも負担にならないように気をつけながら
いろんなとこお出かけして、いろんな空気を吸わせてあげたいです♪

momamaさんへ

私も介護の先輩方のブログを参考にさせてもらってます^^
いつも拝見する度に、頭が下がる思いでいっぱいになり、
また、パワーを分けてもらったりしています。

クラウスはまだまだ自力で排泄できるので助かるのですが
間に合わないことが多くなっちゃって・・・。
でも、オムツはまだ早いなって思っていて、
クラウスの気持ちを尊重しようって思っています。

なので、名づけて「早め早め大作戦!!」(笑)
先手先手でトイレの時間を早めて
回数も多くして頑張っております。
そしたら、昨夜は「おしっこないよ~」ってな感じで
クラウスもおしっこ場所で困った顔していました(苦笑)
ただ、排泄ポーズもかなり疲れるようなので
あまり回数を多くしても、しんどいだろうし、なかなか難しいデリケートな問題です。。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。