FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積もったね!

クラ&ダグ
01 /24 2009
20090124213838
3時間前までは全く雪が無かったのに~~

路地裏はツルツルで危険です!

コメント

非公開コメント

クラ&ダグママさん、お久しぶりです。ずっと前に、びわの葉温灸のことでアドバイス頂いたものです。
クラウスちゃん、足が悪くても頑張っていますね。我が家もクラウスちゃんよりはまだまだ若いのに、かなり足が悪いのであれやこれや奮闘しています。お世話するママさんもお体を大切に。金沢はやっぱりすごく雪が積もるんですね~~

ぱとままさんへ

コメントを頂いてビックリしました!
じつは丁度、ぱとままさんからコメントを頂いていた時間帯に
わたしもぱとちゃんのところへ久しぶりにお邪魔していたからです^^

ぱとちゃんも寒くなってきて、少し脚の調子が悪いようですね。。
でも、ハーブでの温湿布やサプリメントや手作り食、その他諸々
ぱとちゃんはホントに幸せですね~♪

ぱとままさんもブログで書かれていたように
我が家のクラウスの足先も冷たいです。
筋肉量が減ってきたことも関係あるようですが
やはり血流が悪くなっているようです。
(同じ体勢で寝ていることが多いのも関係あるように思えます)

急性の痛みには温めるのはもちろん厳禁ですが、
ぱとちゃんや我が家のクラウスのようなコには
温めて血流をよくして痛みを和らげてあげるのが1番なようです^^

そうそう、足裏に温灸を当ててあげるのもいいそうですよ~

雪~~金沢の雪は湿っぽいべちゃべちゃの雪で除雪が大変なんです。。
今年は大雪になるかも!?と聞いていたのですが
今のところ積もっても10cmほどなので、とても助かってます。
ただし、平野部のみ・・(苦笑)

コメントありがとうございました♪
ぱとままさんも風邪やインフルエンザが流行っているそうなので
お体にはくれぐれもお気をつけて下さいね!

うらやますぃ~♪

すんげー積もったのね。
なのにダグーは何でブルーなお顔?(笑)

こっちは雪やと期待したのに降らへんかったーーー。


↑クラウスや痛がってるワン達に温泉で足湯してあげたいね。

momamaさんへ

こんにちは~♪
この日はめちゃくちゃ寒くて、
夕方の猛吹雪であっという間に積もったの~ 
し・か・も・北陸にはめずらしいパウダースノー系(←笑)
でもね、翌朝には消えてた・・・しかもわずかに残ってた雪はべちょべちょ系。。

もなかちゃん地方は残念ながら今回は降らなかったんだね。
でも、良いお天気で羨ましいなぁ~
クラ&ダグ地方は今もべちょべちょな雪交じりの雨が降り続いています。
オプションで雷の伴奏も!(苦笑)

石川県には馬専用の温泉保養所(?)があるんですよ!
何気に温泉が多い県なので、たしか能登の方にはワンコのための
足湯か温泉があったはず。
あぁ~温泉・・・わたしも入りたーい!!(笑)

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。