FC2ブログ

ショック!

クラ&ダグ
01 /22 2009
20090122000703

クラ&ダグ地方、夜の降水確率10%以下だったのに・・いざ!夜散歩へ!と
勇んで外へ出たら、がーん!雨が・・。こういうのかなり凹みます。。

ただでさえクラウスの洗濯物が多くて、お天道様~~な毎日なのに!!

こんなときは文明の利器、「洗濯乾燥機」をて作ってくれた人に感謝感謝です(笑)

さて今日のクラウスさん、朝は脚の調子が絶不調。
ウンチなし・おしっこ1回 。ごはんは前日同様。

自力で歩けず、脚を引きずってしまい負傷。。かなり大きな傷。

お昼ごろ、鳴き続ける。気分転換に図書館までドライブ。
途中でウンチ1回・おしっこ1回でスッキリご機嫌^^
朝、ウンチしてなかったから、ウンチしたかったのかな?

帰宅後、車から降ろした際の刺激でウンチ1回(笑)
ごはん(前日同様)を食べて洗濯したての布団で夜散歩までぐっすり。

夜散歩では原っぱまで何とか歩いておしっこ1回。
この際にも脚を負傷。暗くて見えなかったが、帰ってから出血に気づく。
クラウスは全く気にならないようで、豚ミミを貰ってご機嫌♪(笑)

脚を拭いていたら、介護服のお腹の周り、おしっこでビチャビチャ。。
おしっこポーズも大変なんだよね。明日、お天気でヨカッタよ。

ダグラスは今日もお利口さん!最近は寝る前のレトリーブが楽しいんだよね♪
朝・昼・夜ウンチ1回ずつおしっこも。
ごはんは前日同様です。

コメント

非公開コメント

こんにちワン

クラウスに話しかけながらお世話したはるかーさんが目に浮かびます。

ちょっとしたハズミがあればウンも出るのに、脚のふんばりがきかへんせいで気張れへんのかな。。。出せてスッとしたね~
こんな季節やからお洗濯もお散歩も空と相談しながらで大変!
かーさんの明るさで快晴にしちゃえ~!!

それにしてもダグーはえらい快便やないの♪(笑)

momamaさんへ

歩けないだけでなく踏ん張りが利かないことによって
排泄にも影響がでてくるんですよね。。
歩く(歩ける)って本当に大切なことなんだなぁ~って日々実感しています。
最近ちょっとコツが分かってきたので、ウンチが出ないときは
クラウスの体を持ち上げたりして刺激を与えています。
そうすると「あ~ら!不思議!!」ウンチがポロポロ出てくるんです(笑)

あれっ??もなかちゃんは1日に何回ほどなのかな??
(レディになんちゅう質問を・・すみません!!)
ウチは散歩に出た回数だけウンチします。
時々、「そんな無理にださんでも・・・」と思うようなウンチもあります(苦笑)
クラもダグも便秘とは無縁のおぼったま~ずです♪
(ちなみにかーさんもクラが来てから無縁です、えへっ♪)

北陸の冬は「寒い・暗い・湿っぽい」の三拍子が揃い踏みで
いつも太平洋側の天気予報を見ては歯ぎしりしております(爆)
将来はぜ~ったい!太平洋側で暮らすぞーーーー!!!
でも、金沢、好きですけどね^^

ありがとう~

今日は、図々しくおじゃまして。。。
お散歩付き合わせてもらってありがとうね♪

久振りのでっかいワンコのお散歩!
とっても楽しかったです。
クラウスの元気そうできれいな顔をみれて
本当にうれしかった。。。
そういえば、はじめてあったときより
なんだかラブリーな表情になってる気がします、

ダグラスはあいかわらず母ちゃん命だね
彼女が来てるっていうのに~!?
でも、そのおぼっちゃんのところがまた可愛いんだ

今日の短い散歩でしみじみ母ちゃんの愛を感じました
そして、ハナちゃん!!今日はなついてくれて胸キュンでした
大変だろうけど、私達にはとっても大切な犬や猫達
一緒にがんばろうね(*^_^*)

帰ってから我が家のイクラ王子。。。
お散歩はやる気無し(;一_一)もちっと歩きたかったのに
UNNPしたらくるりと帰って「ごーはーんー!」
どこまでヘタレなのだっつ

いくら母さんへ

こちらこそ、いっつもありがとー♪

クラウスの顔(表情)、年とったのと、甲状腺の病気のせいもあって
寂しい悲しそうな表情が多いんだけど、触れ合っていると
何とも言えない幸せそうな表情するんだよね~^^

かーちゃんは日々反省だよ。。
脚だってナックリングのせいとは言え傷だらけだし、
この間はおしっこたれに気づいてあげられなかったし・・。(泣)

ダグはほんまに甘ったれ!!
昔はそんなダグが可愛くて可愛くて!だったんだけど、
もう少し自立してもらわないと!って最近とくに思ってます(笑)

ハナちゃん、めっちゃ甘えてたねー♪
ハナちゃんにもあんな狭いところで悪いな~と思いつつも、早3ヶ月。
脱走するも戻ってくるし、もう完全に我が家を自宅だと思っているな。。
昨日はクラウスと背中つき合わせてゴロン♪してたね~可愛かった。

もう!いくら王子は・・・(苦笑)
また、しばらくお外には出られないのに、母さんの運動だと思って
付き合ってあげなさいよ~って伝えといてね!

今度はおばちゃんが図々しくいくちんとたらみ姫のお宅に
突撃するから、デカ犬介護でヨレヨレ(←大げさ)のおばちゃんを癒してね^^

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳