のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »介護日誌!?

介護日誌!?  

クラウスの体調管理や通院&リハビリなどの記録として
これまで以上にブログを利用していこうと思っています。

その日の体調や脚の具合、食事の量や、排泄の回数・状態などなど・・。

もちろん、クラウスのこと以外にもダグラスや猫ズのことも
これまで通りに書き記していきます。

なんだか、小学校低学年のころ先生と毎日やりとりしていた
連絡帳を思い出すな~^^




早速!
     
今日のクラウス!

午前 今朝は定時連絡が無く、クラウスの様子が分からず。
    便りのないのは元気な証拠ということで。
    ごはんはカップ1杯強+薬(甲状腺)


午後 散歩に出るも脚の調子が悪く、30mほどしか歩けず。
    ウンチ1回・おしっこ1回。
    
    ごはんはカップ1杯半+薬&サプリ(乳酸菌・甲状腺・痛み止め・関節サプリ・イムロース)


    17時前~18時頃まで鳴き続ける。(のどが渇いていたらしい・・)


夜   やはり脚の調子が悪く歩けず。
    介助しながらウンチ1回・おしっこ1回。

    右後脚が曲がったまま戻らないことが多く、そのため歩行が困難に。
    ただ、足先を触ると右脚は温かい。反対に左足先は冷たい。何故??
    足先から太ももへ向かってマッサージ。

    寝るときは左半身を下にして眠ることが多い。


今日のダグラス!
    

    今日も1日元気でおりこうさんでした!←(超簡単、爆)
 
    

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/168-9b328e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop