FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩拒否

クラ&ダグ
12 /27 2008
20081227233703
夜の散歩も拒否しました。死んだように眠り続けています。

不安になり時々、息をしているか確認するくらい深い眠りです。

検査もしたのですが、悪いところはありません。
本当に純粋に老化(老衰)だそうです。

25日の夜、一点をずっと見つめていたクラウス…。あれからクラウスの顔に生気が感じられなくなりました。

プールがいけなかったのだろうか?疲れさせすぎたのだろうか?
ごめん。クラウス。

コメント

非公開コメント

自分を責めないで下さい。
善かれと思ってやってあげた事です。
彼も分かっていますヨ!

 ・・・・今日は、有り難うございました~!

急に寒くなって、
ヒトもテンション下がり気味なのに
年末ということでバタバタ気ぜわしい...

クラウスもお疲れ&さぶさ、で
テンションさがってる?

あと、実家のマメちゃんは15歳くらいから
だんだんと昼夜逆転しちゃって
夜中によく世界1周の旅(?!)に出かけてました。
ぷぷ、(リビングと台所をグルグルしてただけだけどね)
で、昼間はいっつも寝てた・・・

純粋な老齢からくるものだったら
今までとちがうことも
やんわり受け止めてあげるしかないのかな?
母さん!自分を責めたりしないで、あせらずに、やわやわ見守ってあげればいいと思うよ
一番安心できるヒトの近くで
ゆっくり疲れを癒してるだけかもよ




billmonさんへ

いつも、励ましありがとうございます。

昨晩は不安で不安で私の方がちょっと精神的にまいってました。
今朝は心なしか少し顔が明るいような気がしました。

はじめての犬の飼育、しかも大型犬・・そして介護・・・。
とまどうことばかりで、しかも、全てが手探りでクラウスには迷惑をかけてばかりです。


いくら母さんへ

いつもありがとね。

やっぱりプールでの運動が負担になっているのかも知れないです。。
クラウスの脚はもう限界に来ているようで、
お薬でのバックアップも限界みたいです。。

夜間、鳴いているときでも私が側にいれば
安心してすやすや眠ってくれるので、まだありがたいです。
ちょっとでも側を離れると鳴き出しますが・・(苦笑)

一時、無かった食欲も旺盛で食べるには食べてくれているのですが、体重の減少が止まらない。。

最近、調子が良かったから油断してしまった。
もっとクラウスの身になって、考えないといけないね。


ゆっくりゆったりの年末年始もこれまたいいものよ(#^.^#)♪
安心してゆっくり寝ててくれるなら
一緒にのんびりしてみましょ♪♪ね♪

大丈夫?

こんばんは。 急激な寒さにはわんsも辛いと思います。 ピーも風邪をひきまして、洋服を着せるようになりました。 クラウスちゃん ゆっくり静養してください。 

クラウスくん

プールで疲れちゃったのかな?
ゆっくり休んで、体力回復して、そして
また楽しくお散歩してね。

ありがとう。
今は疲れを癒すための眠りだと思っています。
お正月はクラウスとのんびり出来そうなので
クラウスがうんざりするくらい一緒にいてやろうと思っています(笑)

ハッピーの母さんへ

ピーくんも風邪をひいてしまいましたか。。
ハッピーくんはお洋服を着るのは抵抗が無いのかな? 
クラウスはお洋服を着ていることには抵抗がないのですが、
脱ぎ着をすることがとてもしんどいらしく嫌がります。。

年末年始は北陸は雪模様のようで、またまた寒くなりそうですね。
ハッピーくんの母さんもお体には十分、気をつけて下さいね。

ハッピーくん、早く良くなりますように!

あんちゃんさんへ

クラウスはいまちょっとお休みしたいんだなぁ~と思うことにしました。
きっと、力を回復するために本能的に休んでいるのだと思います。

お正月にはきっと復活したクラウスの姿を見れると信じています^^




メッセージ

きっと何となく気ぜわしい雰囲気を感じ取って
「かーさん、ゆっくりゆったりせんと事故するで」っていうメッセージかも。
クラウスもその年末の雰囲気に負けて嫌気がさしてるんかも。
イイ時悪い時の波をうまくかわしながら、でも前向きで居たいもんですね。

かーさんもクラウスの側でボーッとしたり
ウトウトして疲れを癒して下さいね!!

すみません!

8番目のコメントはsorairo母ちゃんへの
お返事です。
宛名が抜けていました!すみません。

momamaさんへ

ホントにmomamaさんの言うとおりかも知れません。
ここ一週間はホントにバタバタしていて、
騒がしいのやうるさいのが苦手なクラウスの気に障ったのかもしれません。。

今日やっといろいろなことが一段落つき、
お天気も良かったのでカートに乗せてゆっくりお散歩へ行って来ました。

気持ちが良かったようですやすやと眠っていました^^

大きい波小さい波、これからもいろんなこと起こるだろうけど乗り越えて行きますね!
ありがとう!

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。