のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »みんな!ありがとー!!

みんな!ありがとー!!  

前日のお天気とはうって変わって良いお天気に恵まれた日曜日。。

ワンコ部屋にて・・・

P1110455_convert_20081209132659.jpg

P1110460_convert_20081209132559.jpg

P1110463_convert_20081209132622.jpg

こんな風にほけ~っと過ごしていると・・・








P1110477_convert_20081209134002.jpg

くっさーい! by 息吹

P1110482_convert_20081209134035.jpg

なんですかー!?この礼儀知らずは!! by マニス

P1110483_convert_20081209134128.jpg

再教育が必要でちね! by 息吹&マニス

っと(笑)、フィー家が遊びに来てくれました~♪ 


フィー家でお預かり中だったレスキュー犬の「永遠ちゃん!」が
本日、めでたく正式譲渡となり、
譲渡先がわが家方面だったこともあり帰り道に寄ってくれたのです^^


P11104701_convert_20081209132927.jpg

P11104801_convert_20081209132954.jpg

大人気なく、ダグラスの取り合いをするフィーパパ&ママ(笑)




かーさんにお昼から予定があったために、
慌ただしい再会となりましたが、パパさんにダグラスの息が切れるまで遊んでもらい
クラウスはいーっぱいナデナデしてもらい、本当にありがとうございました
(娘ちゃんも来てくれてありがとー♪ごめんね。。写真がブレブレだった・・・






さて、この日は午後からもお楽しみが!
いつも、お世話になっているいくら母さんの妹さんの手作りのお店が
「ぶどうの木」でイベントを行うと言うので誘われていたんです♪
土・日開催のイベントだったのですが、土曜日はあいにくの荒れ模様のお天気。
そのせいなのか、お天気の回復した、本日は人・人・人・・・

デジカメ持参で勇んで会場まで行ったのはいいのですが、
あまりの熱気と人ごみに、写真を撮る勇気&元気が無くなってしまいました。。

でも、しっかりと、お買い物は楽しみましたよ^^
いくら母さんに教えてもらってはじめて、ネックレスなぞも作ってみたり(笑)

あまりにステキなイベントだったため、急遽仕事中の母を呼ぶと
母の一人舞台!大暴走ショッピングが始まり、
あまりの暴走ぶりにいくら母さん、ボブ姉さんも失笑気味・・

でも、楽しそうな母を見れて少し親孝行な気分でした^^

みんなでランチを楽しんで近況を報告しあって、
イベントをもう少し堪能したあとは、クラ&ダグに会いに我が家へ来てくれました~♪


P1110550_convert_20081209132746.jpg

P11105421_convert_20081209133018.jpg

P11105541_convert_20081209133045.jpg

P11105721_convert_20081209133106.jpg

P11105841_convert_20081209133129.jpg

いくら母さんの妹さんの娘ちゃん、はなちゃんも一緒に遊びに来てくれて
ずう~っとダグラスと遊んでくれました♪
はなちゃんのお家にも「ティナちゃん」というラブラドールの
女の子がいるのでラブの扱いにはなれたものです


最後にはみんなで散歩に出かけ、すっかりお世話になったクラ&ダグ&かーさん(笑)
いつもながら、楽しい一時をありがとー




そして、楽しい一日を満喫し、晩御飯を終えた我が家に再び客人が!

ルークの飼い主さんのY夫妻がクラウスの介護カートを作って
わざわざ届けて下さったんです!!!


それがこちらです!!


P1110597_convert_20081209132853.jpg

P1110595_convert_20081209132824.jpg

じつは先月、ルークに会いに訪れた際に
設計士さんでもある、ルークパパにカートのことを相談したところ
「作ってあげるよ!」と言ってくださり、お言葉に甘えてお願いしていました。
お願いしておきながらも、図々しく、大きさや、タイヤのことなど、注文をしつつ・・・

そして、日曜日の夜にサプライズで届けてくださって・・。
ルークママは「な~ん、ドライブがてらや~」とおっしゃるし、
(我が家とルーク家は車で約1時間の距離です。。)
代金を!と言ってもルークパパは「材料費かかっとらんもん!」と
言って受け取って下さらないし・・・。
ホントに申し訳ないやら、有り難いやらで、胸がいっぱいになりました。


今はまだ、自力で歩けるクラウスですが、
これがあれば、ダグラスと一緒に長いお散歩にも行けるし、
何より「いざっ!」というときにとても心強いです。



今日のこのご縁すべては犬が繋いでくれたものです。
クラとダグがいなかったら、出会うことのなかった人たちばかりです。

クラとダグに感謝し、また、そのご縁で出会うことの出来た人たち全てに
最大級の感謝を送りたいです。

12月最初の日曜日。本当に幸せな一日でした


category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 8

コメント

楽しかったよー♪
クラ&ダグはチョー可愛いし、にゃんこハナちゃんは
なぜか、動作も姿も笑える。。。なぜか?

カート!すごいねすごいね
ルークがきっと「お父さん!がんばって!」
って応援してくれたんだね。
後ろのハンドルのような?部分とか気になる~
今度、クラウスに試乗してもらおっと
急にスピードに目ざめたりして。。。(^_^;)


フィー家の皆さんにもお会いしたかったなぁ
特に、イブたん♪
今度こちら方面に来られる時は是非こえかけてね

いくら母 #- | URL
2008/12/10 00:32 | edit

いくら母さんへ

こちらこそ誘ってくれてありがとー♪
ハナちゃん、笑えるでしょう!?(爆)
2ヶ月近くもお世話しているとやっぱり情が湧いて来ますね~ 
新しい飼い主さん、見つかるかな。。

お声かければヨカッタね・・。
フィー家のみんなに会うと心がポッカポカになるのだ!

介護カート!昨夜、試乗させたよ~
嫌がるかな~って心配は杞憂に終わって、スッゴイご機嫌だったよ~^^
夜の10時くらいに散歩したんだけど、カートにクラウス乗っけて、ダグラスも連れて、久々に2頭引き(!?)したよ~(笑)

途中、知り合いにあって驚かれたけど、「ヨカッタね!」ってクラウスナデナデしてもらってたよ^^

ちょっと人目を引いて恥ずかしさもあるんだけど、
クラウスが笑顔になるんだったら、かーさんは何でもしまーす!

クラ&ダグママ #- | URL
2008/12/11 10:22 | edit

まさか?

  >フィー家のみんなに会うと心がポッカポカになるのだ!

まさかフィー家に会ったせいで熱が出たからポッカポカなんじゃ・・・? 
。。。ビクビク。。。
カート気に入ってくれて良かったね!
風を切って走るクラたん、ますますカッチョエーんやろなぁ♪ 
あまりの速さに、ダグたん轢かれんようにね!

いくら母にもあーいーたーいーなー!
いぶタン、今イイカンジの昆布臭やよ。ふふ。

フィーママ #- | URL
2008/12/11 20:09 | edit

ほんま♪
もりだくさんの嬉しい楽しい一日~(*^。^*)!!

カートも素敵!!!

sorairo母ちゃん #8fXY1HmE | URL
2008/12/11 22:30 | edit

感動☆

かーさんの心があったかーくなったのが伝わってきまっす。
何てみなさん優しいんやろう。。。
きっとかーさんが優しいから似た方たちが集まって
こうやって幸せな時間になったんでしょうね。

素敵なカートや支えてくれる人達がいはるから
クラウスも安心してもっともっとご長寿犬になれるね~
ダグーもヨシヨシいっぱいしてもらってご機嫌さんやね♪

momama #halAVcVc | URL
2008/12/12 15:09 | edit

フィーママさんへ

カートに乗せて早速、近所を暴走してきたよ~(笑)
かなーり人目を引いて、道行く人々からガン見されたのだ。。。

ダグラスはひょいひょいとカートを避けれるんだけど、
鈍くさいかーさんは早速、轢かれてしまいました。。 
練習あるのみ!だね(爆)

クラ&ダグママ #- | URL
2008/12/12 23:40 | edit

sorairo母ちゃんへ

ホントに充実しまくりの楽しい一日でした~♪
もしかして、早めのクリスマスプレゼント!?かも??(笑)

今度、クラウス乗っけて暴走している画像を載せますね~^^

クラ&ダグママ #- | URL
2008/12/12 23:43 | edit

momamaさんへ

わたしは全然!優しくないですよーーー(苦笑)
たぶん、クラやダグは鬼ハハって思ってるんじゃ・・(爆)

ただただ、周りの方々に恵まれているだけなんです。


昨日、お天気が良かったのでカートにクラウスを乗っけて、
ダグラスも連れて、久しぶりに2頭引き(!?)で散歩に行ってきました。
ダグラスとは毎日歩いてる川沿いの土手にクラウスとは約7ヶ月ぶり位に訪れたんです。
すごく、感慨深いものがありました。
また、いつもいつもクラウスのことを案じて下さっていたおばさんにも会え、
今まで言葉を交わしたことも無かったお爺さんともお話したりと楽しい一時を過ごしました^^

これからはお天気と相談の出動になりそうですが、
出来るだけ、いろんなところへ行ってみたいと思っています!


ダグーは意外と人気者なんですよ~♪
1度、心を許した人には「どんだけー!?」←古っ!ってくらい甘えん坊になります。

あの、ツンデレなところがいいんでしょうか?(爆)

クラ&ダグママ #- | URL
2008/12/13 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/141-4d112e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop