FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております^^;

クラ&ダグ
11 /14 2008
すっかりご無沙汰しておりました。。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

おかげさまで、クラウスの体調はずいぶん回復し、現在は落ち着いております。
ただ、体重の減少が止まらず9月の上旬には30㎏以上あった体重が26㎏台にまで落ちて来ています。。
現在、いつもの食事にうまうまをトッピングしてみたり、ベースアップサプリを追加したり、
先日、ドッグプールクルさんのオーナーさんから頂いた、サーモンのオイルを加えたりして、食欲の回復に努めています。あの食欲魔人のクラウスがごはんを残すなんて、未だに信じられないのですが、現実に食欲にムラが出始め、時には三分の一の量のごはんを残す日もあります・・・。


P1110096_convert_20081114120925.jpg




ただ、そんな中、嬉しいこともありました!
ダグラスの態度(?)が改善されつつ(?)あります。
正確にはダグラスの態度といいますか、私とダグラスの関係ですね。
今の良好な関係をさらに深め、クラウスにもダグラスにも精神的に過ごしやすい環境を整えてやりたいと思っています。その節は皆様にアドバイスを頂き本当にありがとうございました!

P1110043_convert_20081114120824.jpg

P1110040_convert_20081114120714.jpg
あっ!ちょっとワルイ顔!(笑)


めっきり寒くなってきた金沢ですが、ダグラスはもちろんいつも通り散歩を楽しんでいます。
最近は紅葉も深まり、また、かーさんの楽しみも加わり、より一層お散歩が楽しくなっております♪
その楽しみとは・・・

P1110019_convert_20081114120630.jpg
にゃんだ!こらぁ~

P1110058_convert_20081114120749.jpg
レンガサイズのチビ猫しゃん

ご近所ですれ違う、野良猫ウオッチングです(笑)
上の写真の猫さんはたぶん、我が家の末っ子ニャンコ、ピウすけと血縁にあるのでは?と思わせる風貌&泣き声で、下の写真の猫は後ろ脚が少し不自由でビッコをひいています。
どちらの猫さんもご近所の方に可愛がられ、ほとんど飼い猫??のような状態です。


一方こちらは・・・

P1110112_convert_20081114121007.jpg
フランシスコたまエル!!(苦笑)
妹が溺愛している猫です^^
妹のシュシュを被せられ、暴れだす3秒前の写真です



コメント

非公開コメント

クラ君回復よかったですね。ダグ君も態度変化?いい方向に行っているようで何よりです。
体重の減りは気になるところですね。。。。ぼちぼちガンバれクラウス君!元気いっぱいの映像の記憶が残る中で、ゴロンしている姿を見るのはつらいところもありますね。。。。
ネコ達面白いですね。たまエルちゃん、昔、うちにいたミーに似ています!

billmonさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます!

クラウスの体重の減少の原因がハッキリしないので心配です。ただ、血液検査の結果などは先生も驚くぐらい良好なので、純粋に老衰による体重減少なのかも知れません。

最近、めっきり笑顔を見せてくれなくなり、眠っていても、疲れたような顔をしているんです。。
また、ニコニコの顔が見れるように焦らずに回復を待ちたいと思っています^^


我が家の猫はおもしろいコばかりで、(なにせ6匹いるもので・・汗)毎日、何かしら事件(!?)が起こります。

じつは・・現在、猫を1匹保護中でして、新しい家族を探してやらなくては!と思っているのですが、大人だし・ぶちゃいくだし・メタボだし・・とのことで、半ば諦めております(苦笑)
もうすっかり、クラウスやダグラスとは打ち解けて、2匹の間を平気で駆け回っている変な猫です。

アールちゃんとも、仲良くできるかも?知れませんね!

良かったぁ。

しばらく更新なかったので色々考えてしもてました。
クラウスの体重が減るのが心配。
でも血液検査が問題なくって、かーさんがそんなけ工夫したげたはったら大丈夫ですね。
お友達の13歳ワンコも最近は生肉しか、それもガツガツ食べる日、全く食べない日といまちまちだそうです。
そのコも検査は特に問題は無いのに体重が減ってきたらしくって、とにかく食べてもらいたくって頑張ってます。やっぱり加齢による体重減少ってあるんですね。

ダグーもかーさんの少しの変化で情緒が安定してきたのかな。
少しずつでいいからぜーんぶが良い方向へいってる証拠ちゃうかな・・・。
かーさんもあまりムリせずにね~(^^)/

momamaさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい。
何となくブログを更新する気になれなくて・・。

もなかちゃんは元気ハツラツで、あのお茶目な笑顔を見るだけでほんわ~っと温かい気持ちにさせてもらってます♪ 子供は風の子~って感じ!笑。
そうそう!あの手羽先(でしたっけ?)すごい食べっぷりでしたね~驚。

わたしも生肉に挑戦してみたい気持ちはあるのですが、怖くてなかなか踏み切れません。
クラウスは以前なら問題なく食べていた鶏のささみですら、お腹を壊すようになり、最近のうまうまは専ら、野菜オンリーになっています。
ドライフード+うまうまなので、栄養分は偏ってはないと思うのですが・・。

ダグラスとは再び良い関係を築きつつあります♪
彼はとても素直なコなので、わたしの変化を敏感に感じ取ってくれています。これはダグラスの良い所の1つだと思っています。(頑固な面もありますけどね^^;)



くらうすぅ~
ぼちぼちがんばれーーー

ダグラス!
兄ちゃん大事におりこうさんにしとるんやよ
あんたは、出来る子や!

と、母さんはがんばり過ぎたらだめよ
また、顔見に行くね

いくら母さんへ

クラウスが落ち着いたと思ったら、私&母上が風邪ひいてしもうた。。(泣)
自分の体調管理をしっかりせんといかんね~~
具合悪いとクラにもダグにも優しく出来んし・・。

いくら母さんの言うとおり、ダグは出来るコなのに、かーさんがダメダメコにしていたみたいです。(反省)

今週はすごく寒くなるらしいので、いくら家の皆さんも体に気をつけてね!


クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。