FC2ブログ

平和でありますよう。

未分類
05 /03 2019
平成から令和になってもなーんにも変わりのない毎日です。
10連休なんて夢のまた夢の我が家。
なんてたって、24時間営業を20年以上続けてますからね(笑)

連休の中日にようやくスッキリと晴れ渡り、
このまま後半戦は絶好の行楽日和のようです☆

201905030029146a1.jpeg
でも私は仕事なので、お出かけと言えば散歩くらい(苦笑)
神社のケヤキの緑があまりにも綺麗で。

201905030029168f3.jpeg
母方の祖父母のお墓詣りに訪れた親戚ん家のワンコ☆
我が家の面々とは「はじめまして!」

2019050300291383f.jpeg
そんでもってこちらは日々イタズラに余念のないクーちゃん(汗)
昨晩はついにダグラスのベッドを破り、私の逆鱗に触れました!
まぁでも、ちょっと訳ありだったので、許す!
(親戚ワンコに嫉妬したようです)


平成の平と令和の和。
二つ合わせると平和です。
誰かがTVで言っていました。
日本に限って言えば、平成という時代は戦争のない時代だったと。
確かに世間を揺るがす大きな事件や大災害は起こりました。
でも明らかに人災と言える戦争は無かった。
次の世の令和。
世界の人々からも支持され尊ばれる憲法9条。
しっかりと堅持する事が令和と言う時代にとって大切な事だと私は思います。



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クーちゃん、この笑顔でイタズラやっちゃいましたか。笑
訳の分からない改憲論があらぬ方向から発信されています。
ちょっと違うような気がします。

鍵コメさんへ

おかげさまで無事に10連休を乗り切りました!
ウチのスタッフさんたちはほとんど休む事なく働いてくれるので
本当に助かってます(^-^)

お預かりからちょうど1ヶ月のクーちゃんは昨晩お返事しました。
残念ですが、里親にはなれません。
父のスゴく残念そうな姿に心が痛みますが、
この決断はクーちゃんの幸せに繋がる決断だと思っています。
次の里親さん候補が見つかるまではわが家でのお預かりは継続です。

billmonさんへ

この笑顔に騙されています(笑)

私は学もないので難しい事は分からないけれど、
憲法9条の改憲は絶対にダメだと思っています。
先日、マレーシアの首相のインタビューを拝聴していて、
更にその思いを強くしました。

恒久の平和はあり得ない事なのかも知れませんが、
少なくとも私たちには交渉や対話の術があると思います。
軍事力だけに頼らない、賢い術で平和を築いて行きたいものです。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳