FC2ブログ

よろしく!

ダグラス
10 /25 2018
昨シーズンの大雪にほとほと困り果てたかーさん。
今シーズンも降らないとは言えないし、
来年には消費税も上がるらしいし、
車検の時期だった事もあり、車を買い替えることにしました。
先日納車され、毎日おっかなびっくり運転しています。

20181025050529d0f.jpeg
SUVにしたので今までのラクティスよりも大きく、
ダグラスの乗降には厳しいものがあるのですが
かーさん頑張ってお姫様抱っこして乗せています(笑)

201810250505300c7.jpeg
シートが黒だから、抜け毛が丸わかり(汗)

201810250505329cb.jpeg
初乗車して向かった先はもちろん、プールです!

2018102505053524d.jpeg
まだまだ改善の余地がある、ダグラスカー。


20181025050533f8f.jpeg
はじめてのスバル車です。
色々と問題があるようですが(汗)
今のところとても運転しやすい良いクルマです^ ^



コメント

非公開コメント

No title

わぉ!おニューのクルマがやって来たんですね~(*゚▽゚*)
ダグちゃん、ボクのクルマ♪どぉう~♪ってかんじ~
あご乗っけも可愛い~♡

車の乗りかえって、嬉しさとちょっぴり切なさが入り混じったような気持ちになりますね。
おつかれさま、ありがとう、ラクティスくん。←男の子だったのか?(笑)

お姫様抱っこしてもらってプールへ!嬉しいね~(*´∀`*)
新しいダグちゃん号で、これからもたくさんの思い出を作っていってくださいねヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マーガレットさんへ

新しいクルマが来ることはもちろん嬉しいし、
楽しみなのですが、今までお世話になっていたクルマとの
お別れはホントに寂しいです。
思い出がこれでもか!ってくらい詰まっていますから。
最後は丁寧に掃除をして、感謝の気持ちを言葉にして、
お別れして来ました。

新しいクルマはフォレスターくんです!(やっぱり男のコ?笑)
少しずつ改善して、立派なダグラスカーになってもらいます^ ^

鍵コメさんへ

おかげさまで無事に納車されました。
ネット情報でダントツの不人気色!と書かれていて、
思わず大爆笑しちゃいました!
たしかに地味なグリーン色です(笑)
私が今までに乗ってきたクルマの中でも
ダントツで値段も高く、装備も凄い!
毎日、気後れしつつ運転しています(苦笑)
スタッドレスタイヤも注文して、来月半ばには交換です。
これで多少の雪には安心です!
鍵コメさん地方ではスタッドレスに履き替えることはないのかな?

我が家もこの間の水曜日からコタツをしました。
朝晩は10度を下回るようになり、辛い季節が着々と近づいています。
今年は暖冬?と言われていますが、どうなることやら。。。
ダグラスの所は早くもダグラス激ラブの父が
暖房を入れてやれと煩いので、過保護だなぁ〜って笑っています^ ^

No title

快適に外出できますね!

私は、大昔、スバルは二台乗り継ぎました(もちろん中古)。
四駆と言えばスバルしかありませんでした。
メーカー車?がスリップする中を気持ちよく追い越して。笑
腐っても鯛(四駆)だなあと。

今は、メーカー間の差はないみたいですね。
お好みで!という感じでしょうか。
昔は、飛行機を作っていたメーカーです。

最初に来てくれた時は、スパシオでしたね。

ダグくん、水泳も快調だね!
シニアパワー(ぼちぼちだけど)で行こうぜ!

billmonさんへ

スパシオ!!よく覚えてらっしゃいますね!
私ももちろん中古車ですよ〜^ ^
フォレスターは一度は乗ってみたいクルマだったんです。
免許取得からうん十年(笑)ようやく念願が叶いました。

スパシオもラクティスも故障もせず、
本当に良く走ってくれていいクルマでした。
本当は燃費や維持費、ダグラスの事を考えて、
シエンタ(トヨタ)にしようかと思っていたのですが
四駆がない!と言われてしまい・・・。
じゃあ、もう、思い切って好きなクルマに乗ろう!って(笑)
でもやっぱり、ダグラスの乗降には厳しいものがあって、
私の体力がもつか心配です(−_−;)



クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳