FC2ブログ

オムちゅ姫

猫たち
09 /01 2018
少し前から尿もれをするようになったあーちゃん。
今ではすっかりオムちゅ姫です♡
201809011726190db.jpeg
ちなみに最初購入したオムツが、
思ったよりおデブちゃんで入らなかったことはここだけの秘密デス(笑)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の中ではワイルドガールなあーちゃんがおむちゅ姫❗
でも、カワイイので許します。あーちゃんおむちゅ似合いますね

鍵コメさんへ

あーちゃんはダグラスと同じくたぶん15歳になります。
ただ保護猫なので正確な生年月日は分からず。。。
あーちゃんの場合、腎不全の影響もあっての尿もれかと思われます。
今はオムツのサイズもスゴくいっぱいあってびっくりしました!
ただ、あーちゃんは自分でオムツを脱ぐことも出来るので
その点だけは困っています(汗)

1日に1、2度はベッドから転げ落ちて助けを呼ぶ事が多くなったダグラス。
今まで敷いていたスノコを取り払い
ベッドをダブルベッドの要領で2枚並べて敷いてみました。
単純に寝場所を広くしただけなのですが
コレが良かったのか、
その後は助けを呼ぶこともなく、良く眠れているようです。
それでも介護服が必須になるのは時間の問題かと・・。
ダグラスにはブルーが似合うと思っているので迷わずこの色に(笑)
クラウスに購入した時は選びようがなかったのに
今では種類がたくさんあってコレまたびっくりです!

台風の事ではご心配を頂き、ありがとうございました。
水害、台風、そして今朝方の大地震。
一刻も早い復旧を願うばかりです。

いくら母さんへ

オムちゅをしてても相変わらずワイルドです(笑)

ほんとうはあーちゃんも輸液しなくちゃいけないんだけど
さすがの妹ちゃんも早々にお手上げ状態で
それにあーちゃんのストレスになるような事はしたくないってのもあり
投薬のみで過ごしています。
その点、たまちゃんは
投薬も輸液もお利口さんにさせてくれるんですけどね〜
こればかりはそのコそのコの性格によりますね。
とは言えアビシニアの平均寿命はゆうに超えて
あーちゃんは今日もわが家の女王様として君臨しております(笑)

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳