FC2ブログ

入退院とリハビリ

未分類
08 /04 2018

先月の8日入院22日退院、1週間持たず
28日半日だけ入院、そして再び2日に入院。
もう皮下点滴だけでは無理なようです。
もうずっとCREが10オーバー、BUNは140オーバー。
生きていてくれるのが不思議なくらいの数値です。
小ちゃんは本当に強いコだ。
先生と話し合い、
もう一度だけ小ちゃんの生きる力にかけてみることに。

20180725173534989.jpeg

前回の退院時に車内で大量のオシッコを放出。
もちろんシートは敷いてあったのですが
どうやら外に向けてジェット噴射してくれたようで(苦笑)
かーさん汗だくで3日間掃除しましたよ💦
母と妹ちゃんには買い替えだなって言われましたけどね(汗)
なので、スーパーダブルのペットシートを敷き詰めて万全の送迎です!

20180804133535876.jpeg

2日は小ちゃんを朝一で病院に連れて行った後
ダグラスのプールの予約がありました。
病院が激混みで9時に受け付けしましたが
帰りは11時過ぎてしまい、12時の予約に間に合うかヒヤヒヤでした。
今のダグラスにとって、プールは唯一と言っても過言ではない
運動とリハビリそして楽しみの場ですから😊

20180804133538354.jpeg

頭が下がらないよう風船のダブル巻き!
今日のお色はピンクとブルー。

2018080413353605c.jpeg


201808041335399f4.jpeg


20180804133541c8a.jpeg

ここ最近は座ってしまった後、立ち上がるのがしんどいのか?
ドライの時はずっと立っています。
以前は疲れてすぐに伏せていたのですが。
かーさん的には立っていてくれた方が
乾かしやすくて助かってます。

20180804133542e0d.jpeg

良い笑顔、頂きました!
小ちゃんが大変な今、
ダグラスが元気でいてくれて本当に助かってます。
あと2ヶ月で15歳、クラウス兄ちゃんの年齢をこえます。
15歳を迎える事ももちろんですが
何より今嬉しいのは、ダグラスが自分の脚で歩いていること。
大変だったけどプール続けてきて良かったなぁって心から思います😊


コメント

非公開コメント

No title

なんかね。。。感動しました(´;ω;`)
深く温かい愛情に包まれて、小ちゃんもダグちゃんも幸せですね。
小ちゃんが穏やかに過ごしてくれる事を願っています。

ダグちゃんも頑張ってますね!
ぺろっと舌を出して「あらよっと!」って感じでUタ~ンしてるのかな?
カラフルな風船が宇宙飛行士さんのようだよ!
カッコイイね(*´∀`*)

ダグちゃんのこの笑顔。可愛い笑顔。
「かーさん、ありがと!」って言ってるんだね(;▽;)!


毎年のこの時期、お墓の掃除はされましたか?
ようやく、明日の早朝に行こうと思ってます(´Д`;)
ダグちゃんボディガード、どうかなぁ?

ただでさえお忙しいのに、気力体力を奪う異常な暑さ、お店とお外の激しい気温差、くれぐれもお体大切にしてくださいね。

マーガレットさんへ

弱虫かーさんを強いコ小ちゃんが助けてくれています。
近いうちに決断をしなくてはいけない事は
十二分に分かってはいるのですが、弱いかーさんはそれが出来ません。
いずれにせよ最期は家で看取ってやりたいと思います。


ダグラス…本当に元気いっぱいで、ニコニコ笑顔に癒されています。
もちろん体調に波はありますが、
毎日元気に散歩、ゴハン、爆睡を満喫しています(笑)

恒例のお墓掃除❗️台風13号が過ぎ去ってから行こうかと。
猛暑で雑草が枯れてくれてたらいいのですが(苦笑)
ダグラスボディガード、今年は残念ながら諦めます。
お墓に通じる道の険しい階段を登るのが困難だと思われるので…😞


一年前には居てくれた祖母が今はお墓で眠ってるんですよね。。。
昨年の夏、施設での夏祭りの催し物を
最後の一人になるまで見続けていた祖母の姿が忘れられません。

この暑さ!ずいぶん体が暑さに慣れては来ましたが
やっぱり❗️暑い‼️
そしてこの暑さの中、中華まん、おでんが始まろうとしています😵
例年、お盆過ぎから開始なのですが
今年は一ヶ月ほど遅らせてもいいのでは…?と真剣に思います!!
被害は出ずに、台風がこの酷暑を連れ去ってくれると良いのですが。

マーガレットさんもけっして無理はなさらず
ご自愛くださいね😄






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

温かいお心遣いとお言葉に感謝しております☺️

面会に行って来ましたら、ずいぶんと元気よく歩き回っており、
少し安心することが出来ました。
ただ、1日の中でも体調に波があるようで
日中は呼びかけにも反応しなかったそうです。
パッと見は変わらずモフモフ小ちゃんに見えますが
実際はずいぶんと痩せてしまいました。
入院はしていますが、
小ちゃんとの日々を大事にしていきます。

ダグラスも体調に波はありますが、
もうすぐ15歳を迎えるとは思えないほど元気いっぱいです。
ですが、最近は腰くずれが多くなって来て
そろそろ介護服の出番かな?と思うのですが、
何せこの暑さ!まだまだダグラスには
自分で頑張ってもらうことにします(笑)

こちらは少し暑さのピークが過ぎたように思います。
皆さんに体調に気をつけるようにとお言葉を頂いていたのに
ちょっとだけ無理をしたら、
肘の腱鞘炎と蕁麻疹と鼻血がコンボで襲って来ました(苦笑)
鼻血なんて何年ぶりでしょう?
ちょっとだけ子供に戻った気がして笑ってしまいました😆

暑さが尋常ではない日々ですので
鍵コメさんはどうか無理をなさらず
お元気にお過ごしくださいね!




クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15才)・ダグラス(14才)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳