のんびり歩こう ホーム » おでかけ »大山・出雲・松江旅行(2)

大山・出雲・松江旅行(2)  

さてさて、まだまだ旅行記は続きます♪ 

大山を堪能し、そろそろお昼ごはんでも・・と時計を見るとまだ、13時。
今日の予定ではここで宿に行く予定だったのですが、チェックインまで、まだまだ時間があります。
そこで、急遽予定を繰り上げ、鳥取の有名な観光スポット!とっとり花回廊へ♪

P1100428_convert_20081020131149.jpg

ペットは入場不可なのですが、クレートトレーニングが出来ているコであれば、
管理事務所裏で預かってもらえます。(無料)

P1100478_convert_20081020131322.jpg

入場してすぐ、目の前にドームと大山が見えます♪

P1100438_convert_20081020130858.jpg

園内を一周15分で回ってくれる周遊車(?)に乗って、見学しました。

P1100454_convert_20081020131350.jpg

この季節はサルビアフェアが開催されていて、花の丘は一面サルビアで埋め尽くされています!
どの場所からも大山が良く見えます♪

園内を堪能し、少し遅めの昼食へ。
園内の食堂で中華丼を頂いたのですが、一面ガラス張りになっていて、こちらもどこからでも園内&大山を堪能できます。

P1100481_convert_20081020131453.jpg

P1100480_convert_20081020131523.jpg

ダグラスが待ってるぅ~と思うと、やっぱりなんとなくのんびり出来ずに、1時間そこそこで外へ。
お迎えに行くと、ダグラスの他にも柴犬ちゃんなどがお利巧にお留守番していました。
ダグラスも、のんびり休めたようです、笑。 お留守番、ありがとう!ダグラス。

P1100489_convert_20081020131606.jpg

そろそろチェックインの時間なので、今日は早めに休むため、宿へ向かいます。
今回、お世話になるお宿は「ジョーくんち」という大型犬O,Kのペンションです。

P1100494_convert_20081020131652.jpg

これは、とっとり花回廊へ行く道沿いにあった、「鬼っこらんど」の鬼の像(!?)です。
観光ガイドには載ってなかったので、いきなり目の前に現れてビックリしました。
写真は後ろから撮ったモノです。

P1100509_convert_20081020131736.jpg

宿へ向かう道からも素晴らしい景色が続きます。

P1100518_convert_20081020131848.jpg

宿へ入る道の手前にステキなパン屋さんを発見!
今夜の夜食に・・・と3つお買い上げ♪♪

このパン屋さんから程近くに、ペンションがありました。
15時30分チェックイン。もちろん1番乗りです。
ここで今回の宿「ジョーくんち」さんの感想を。

今まで何件か犬連れでペンションに宿泊しましたが、
この「ジョーくんち」さんが1番、寛ぐことができました。
お部屋は今までで1番狭かったのですが、お風呂とお食事は◎。
お風呂もそんなに広くはないのですが、清潔で何より湯船から大山が見えます!
お食事はボリューム、味とも大満足です♪
なにせ、いつものごとく写真を撮る前に全て完食
オーナーご夫婦も気さくな方たちで、気楽~に過ごせました、笑。
大山へ犬連れで行かれる方にはオススメのペンションです。



                                   

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/112-675e3e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop