のんびり歩こう ホーム » おでかけ »いざ!桂湖へ♪

いざ!桂湖へ♪  

先週末、テレビの週間天気予報を妹と見ながら、
「来週の水曜日あたり天気よさげだね~白山スーパー林道でも行ってこようか?」っと話しておりました。
そして、本日。天気は予報通り晴天!
ただ、時間の都合上、白山スーパー林道はやめて、
急遽、富山県の南砺市にある「桂湖」へ行ってきました~♪

メンバーは私・妹・ダグラス・弟のお嫁さん&姪っ子のみのりです♪

 
P1100015_convert_20081008181450.jpg

P1100021_convert_20081008210418.jpg

行きの車内で早くもみのりのパワーにタジタジのダグラスです

P1100029_convert_20081008181631.jpg

高速を使って五箇山まで、約30分、そこから桂湖まで約15分

P1100061_convert_20081008181729.jpg

無事に着きました~♪おしゃべりしてたらあっという間ですね~

P1100069_convert_20081008181805.jpg


P1100071_convert_20081008181841.jpg

P1100076_convert_20081008182017.jpg

P1100083_convert_20081008182112.jpg

水はもう冷たいのですが、ヒートアップしたカラダには丁度いいらしく、
ためらいもなく湖に入っていきました

P1100087_convert_20081008182241.jpg

P1100092_convert_20081008182413.jpg

P1100093_convert_20081008182340.jpg

「みのりも入る~」と駄々をこねるみのりを強制的に拉致って・・

P1100132_convert_20081008182541.jpg

P1100135_convert_20081008182632.jpg

管理事務所があるキレイな芝生の広場で遊びます

P1100126_convert_20081008210625.jpg

P1100152_convert_20081008182728.jpg

お昼を少し過ぎたあたりで、桂湖にある「たいむ」さんでランチを頂きました。
カレーうどん・山菜うどん・エビピラフ・きのこパスタをそれぞれ♪
そこへ「たいむ」さんからずいきの酢の物・素麺かぼちゃの酢の物・栗を頂きました~
ずいきの酢の物!すっごく美味しかったです!!
「ごちそうさまでした~

P1100155_convert_20081008182802.jpg
「たいむ」さんからの桂湖の眺めです

P1100169_convert_20081008182847.jpg

P1100185_convert_20081008183003.jpg
何度も何度も「おいしー♪」を連発してたくさん食べてくれました!

P1100194_convert_20081008210754.jpg

帰りはのんびり下道で。
所要時間4時間弱の楽しいドライブとなりました♪
また、みんなで遊びに行こうね~♪♪

P1100203_convert_20081008210827.jpg
クラウスはお外でのんびりお昼寝してたようです
お留守番ありがとー!今度はクラウスも一緒に遊びに行こうね!

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

姪っ子ちゃん、可愛い~~~♪
お肌モチモチやんかいさぁ~(●^o^●)!!
笑顔が弾けてるぅ~♪♪

ダグラスより小さいの??
日本の未来をたのんだよ!!

クラウスもお外、いい天気やったね~(*^_^*)

sorairo母ちゃん #8fXY1HmE | URL
2008/10/09 16:37 | edit

sorairo母ちゃんへ

姪っ子は2歳になったばかりです♪
小さいときからクラ&ダグ、我が家の猫ズに接しているのでとても、動物好きになりました!(嬉)

ダグラスにどつかれようが、踏まれようが、
ダグラスを圧倒するパワーで追っかけまわしています、笑。

みのりを見ていると日本の将来といいますか、地球のこと、もっと大切にしなくては!と真剣に思います。 もう、すっかり伯母バカです、苦笑。

桂湖・・・ほんとにステキな所でした!
ダグラスが湖に入っていく姿を見ながら、
「ここにソラちゃんやイロちゃん、友達がみ~んないたらすっごく楽しいだろうな~♪」と想像していました。 
カヌーも出来るんですよ~♪
憧れのカヌー犬!目指してみようかな、笑。

クラ&ダグママ #- | URL
2008/10/09 18:06 | edit

おそくなりました

ダグラス君10歳のお誕生日おめでとう。ごめんね遅くなっちゃって。 またまた元気パワーで ご家族の皆さんの愛情をたくさん貰って、かわいいスマイルを続けて見せてください。 クラウスちゃんも
元気そうで、寒くなると腰が痛くなりやすいと聞いていますので、気をつけてね。 母ちゃんは風邪ひきさんでーす。どうにかか悪玉は体から出て行きました。

はっぴーの母 #b2.I9V5E | URL
2008/10/18 09:25 | edit

ハッピーの母さんへ

ありがとうございます♪

ずいぶんと寒暖の差が激しくなり、私の周りでも体調を崩している方が続出しております。

幸いに我が家&犬たちは元気に過ごしております。
クラウスもお天気が安定しているので、毎日、日向ぼっこを楽しみながら元気に過ごしています。

ハッピーくんの母さんもくれぐれも無理をなさらないように、ご自愛くださいね。

免疫力UPにはビタミンCが有効です。
我が家では最近、手軽にビタミンCを補給できるので、ローズヒップティーを飲んでいます。
ただ、ビタミンCも天然の物でないと、反対に体に良くないそうなので気をつけて摂取したいものですね!

クラ&ダグママ #- | URL
2008/10/20 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/103-84b1a224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop