のんびり歩こう ホーム » スポンサー広告 » ダグラス »変な口(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変な口(笑)  

お盆を前に今日はお墓の草むしりです。
我が家のお墓は山の近くにあり
クマとの遭遇が怖いので、
頼りないけど(苦笑)、ダグラスに付き合ってもらいます。
5時に散歩、その後、お墓の掃除に。
約一時間、みっちり草むしりをしているかーさんの傍で、
のんびりと朝日を浴びてリラックスしていたダグラス。
どうせなら、手伝って欲しかった・・・(⌒-⌒; )


お墓へ向かう途中にある畳屋さんの、のぼりとパチリ!(笑)
moblog_f38a60d3.jpg




付き合ってもらった御礼に、朝ゴハンに缶詰トッピング。
マテ!マテ!を繰り返していたら、
またしてもお口がこんな事に!(笑)
ゴメンゴメン、ありがとう、
とっても心強かったよ(^-^)




category: ダグラス

tb: --   cm: 4

コメント

あはは〜ダグラス君のお口(*^◯^*)

くまモンとのツーショット、ナイスです❣

そろそろ、お墓掃除の頃かと思っていました。
私も早朝に行ってきましたが、昨年までよりはるかに雑草が増えて。。(*_*)
年々大変になっていきますぅ。

ダグラス君、頼もしいボディガード‼️
しっかりお仕事したから、ごちそういただこうね〜♪( ´▽`)

マーガレット #yY6XORug | URL
2016/08/11 16:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/08/11 22:03 | edit

マーガレットさんへ

マーガレットさんもお墓掃除お疲れさまでした。
わが家のお墓もこのまま順調に行くと
草に埋もれて発見出来なくなりそうです(苦笑)

残念ながら、
ダグラスのボディガードも今年限りかな・・・と。
お墓にたどり着くまでの道がダグラスにとっては
厳しいものなので。。。
今年は頑張ってついてきてくれましたが、来年は・・・?
来年は熊除けの鈴を鳴らしながらの草むしりかな?

いつも車でビュンビュン走っている
道沿いの畳屋さんなのですが、
こんなのぼりが立ってたなんて気づきませんでした。
歩いてみるといつもと違った風景にも出会えて
なんだか得した気分になります(^-^)

クラ&ダグママ #- | URL
2016/08/12 04:10 | edit

鍵コメさんへ

お口のタプタプ&びらびら!?可愛いですよね〜♪
鍵コメさんの仰る通り!
かーさん、ゴハン、かーさん、ゴハン、と交互に見つめては
ヨダレを垂らして頑張って待っていました(笑)

いつも通っている道なのに
歩いて通るまで、私も全然のぼりに気付かず、
おーーー!くまモンだ!!と記念撮影してみました。
熊本にはい草の産地があるのですね!
ちなみにわが家の地名の由来は、
昔々、よしずの材料となる葦が取れたからだそうです。
葦の原っぱからかな?(笑)

鍵コメさんはご接待を受ける方ではなくて、
ご接待する方なんですね。わが家もです;^_^A
とは言いましても、
お盆はお店が忙しいので、接待どころでは無いんですけどね。
昔は親戚のおばさんが来てくれて、
忙しいわが家を助けてくれてたのですが、
お年を召されて身体が段々と不自由になってしまい・・・。
元々、親戚の少ないわが家はご接待と言っても
今では弟一家くらいになってしまいました。
それでもお盆中は遠慮してもらってます(苦笑)

連日、気温の予報がものスゴイことになっていて、
心配しております。
こちらは2、3日前から朝晩涼しくなっています。
それでも日中は厳しい暑さです。
こちらの気温でさえ
人も動物達もバテバテなのに、
鍵コメさん地方の動物達、とりわけワンコ達が心配です(>_<)




クラ&ダグママ #- | URL
2016/08/12 04:49 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop

