のんびり歩こう ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

唾石症  

前歯の治療がひと段落し、次に向かうは奥歯の治療。
かーさんの親知らず、どうやら神経に触れているらしく、
どこかで聞いたフレーズ「大きい病院に行って来て〜」(苦笑)
と、紹介状をもらってから、1ヶ月。
ようやく重い腰を上げて大学病院に行って来ました。

診療科は変われど、相変わらずの待ち時間(−_−;)
かーさん的には親知らずのために…ってな感じだったのですが、
担当の先生が開口一番に言われたのは聞いたことのない病名?でした。
「唾石症」
抜歯予定の親知らずの下にでーん!と石が鎮座しておりました。
あれよあれよと言う間に入院&手術の話になり、
12月に〜って仰る先生Σ(・□・;)
とてもじゃないですが年内は無理なので、
年明けに手術してもらうことになりました。
ついでに!?歯牙移植も。。。
こちらも初めて聞いた言葉で、親知らずを移植するというもの。
何だかお口の中の大工事になりそう…(汗)
ついでにちょっとだけ??弄ってもらって、
お顔も大工事してもらえないかしら?なんて考えているかーさんです(笑)



category: 未分類

tb: --   cm: 4

ばあちゃん、ありがとう。  

店に車が突っ込んで来た。
道路側にあった重量30kg以上ある冷凍庫が飛んで来た。
ほんのわずかの時間差でかーさんは助かった。
防犯カメラの映像を見た人みんなに無事で良かった!と言われた。

酷い惨状の店内。
後片付けを終えて疲れ果てて帰宅。
母がポツリと 、
「今日は里のばあちゃんの命日や。理恵のこと守ってくれたんやわ。」
何にも孝行出来なかった孫だったのに…
ばあちゃん、ありがとう。




category: 未分類

tb: --   cm: 4

安定感(笑)  


あぁ小憎らしい!(笑)



category: 猫たち

tb: --   cm: 4

日々、ドタバタ(笑)  


1週間があっという間に過ぎ去る今日この頃。
気がつけば、今年も残すところ、2ヶ月弱になりました。
おかげさまで、かーさんもダグラスも体調に波こそありますが、
元気に過ごしています(^-^)

10月はダグラスと旅行に行ったり、
コタロ&しいちゃんに会いにいったり、
前歯が治ったり!?(笑)と、
忙しくも楽しい日々を過ごしていました。

11月最初のプールの日。
2、3回前くらいから、体の沈み込みがひどくなり、
プールの水を飲み込んで咳こむことが多くなったため、
ライフジャケットを着用したダグラス。
以前は出来なかった、
かーさんがライフジャケットを掴みながらの泳ぎもマスターし、
せっせとリハビリに精を出しておりました^^
moblog_032d205d.jpg


さぁ!帰宅後は部屋の掃除だ!!と思ってたら、
2階のトイレの水が止まらないという緊急事態に\(◎o◎)/!
こりゃ部品を変えなくては!と言うことになり、
慌ててホームセンターへ。
部品調達とともになにげに目に入った、暖か肩あて毛布。
何だかピンとくるものがあり、ダグラスの防寒着にピッタリかも・・・?
車で待機していたダグラスに早速着てもらうと・・・
おぉー!ジャストフィット&超似合う~(笑)
moblog_a9ca2ae3.jpg
この日はちょうど?肌寒い雨模様の日だったので、そのまま着用。
仕事から帰宅したばーちゃんに
「わたしも同じの欲しいぃーーー!」と強請られました(笑)
そんなこんなで、毎日何かしらドタバタと過ごしております(^-^)





category: ダグラス

tb: --   cm: 4

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop

