のんびり歩こう ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

久しぶりに^^  

4月も終わりに近づき、ずいぶん日も長くなりました。
今日は15時で仕事が終わったので、
母を誘ってドライブでも・・・と思っていたら、母から提案が。
ちょっと山奥にある、知人の家に連れて行ってほしい!と。
じつはかーさんもダグラスを連れて遊びにおいで~♪と
お誘いを受けていたので、ダグラスも連れてお邪魔することに。
そのお宅には200坪はあろうかという全面芝生のドッグランがあり、
本当に久しぶりにダグラスものんびりと放牧させました(笑)
嬉しさのあまり爆走するかなー?と思っていましたが、
もうそんな年でもないようで、ちゃんと自分で加減しておりました。
それにしても、個人宅でこれほどまでに広いドッグラン・・・羨ましいの一言です。
しかも、晴れ渡った空の向こうには遠く立山連峰が望めて・・・\(◎o◎)/
「いつでも遊びに来てね^^」と仰っていただき、
お言葉に甘えて、また遊びに寄らせてもらおうと思いました。



ご夫妻とのお話に夢中で、写真はありませんが、
帰宅時のダグラスの写真です。
妹ちゃんをピックアップするためにコンビニに寄った際です。

moblog_5029cd26.jpg

はじめの頃こそ物音がするたびに外をのぞきこんでいましたが、
そのうちに・・・

moblog_a902a0d5.jpg

バタンキュー☆彡

moblog_c5c19aa2.jpg

moblog_71c85c6f.jpg

本当に可愛い寝顔です☆彡

4月に入ってからずっと不安定なお天気が続き、
雨も多く、気が滅入りそうな日々でしたが、
ようやくダグラス孝行ができそうなお天気が続きそうです^^




category: ダグラス

tb: --   cm: 4

コタロ&しいちゃん  

コタロ&しいちゃんのパパさんママさんのご厚意に甘え、
大きくなった2匹に逢いに行ってきました!

2_20150415204246e5f.jpg

相変わらずのイケメン、コタロくん!
3_2015041520424573c.jpg

階段がお気に入り?相変わらずいつも一緒のコタロ&しいちゃん♡
4_201504152042456d3.jpg

プロボクサーも真っ青な見事な右フックを炸裂のしいちゃん(笑)
5_20150415204244ad8.jpg

かと思いきや、こんな可憐な表情のしいちゃん♡
6_201504152042432d7.jpg

お顔出しが出来ないのがもったいない!美人さんコンビです♡
7_20150415204242a95.jpg

里のおばちゃんは知っている・・・
パパさんが2匹にメロメロなことを・・・(笑)
もうすっかり、N様のお家のコになっていましたよ!
9_201504152053208ac.jpg

お花見シーズンの貴重なお時間を割いて頂き、
また、美味しいケーキをご馳走になり、本当にありがとうございました!
2匹が美しく健やかに成長し、たくさんの笑顔を振りまいている様子に、
里のおばちゃんズは本当に嬉しかったです^^
しいちゃんの幸運のかぎシッポが
これからもたくさんの幸運を運んでくれますよう願っています^^





category: おでかけ

tb: --   cm: 2

偶然!?  

妹ちゃんに「クラウスにお供えするイチゴ買ってきて~」ってお願いをし、
帰宅後、冷蔵庫を覗いたら・・・くまモンだー(笑)

先日もお店のお客さんに「クラウス、何年になる?」って聞かれたよ。
まだまだクラウスのこと覚えてくれてるんだよ。
思い出話、できるんだよ。嬉しいね。



くまモン地方のあのコと仲良く食べてね。
そして・・・可愛い女のコが辿り着いたら、優しくしてあげてね。





category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 2

光合成  

金沢の桜、開花からあっという間に満開宣言がでました!
とはいっても、我が家の周辺は山間部!?ということもあり、
まだまだ、五分咲きといったところです。

話はかわりまして・・・
先日、今年最初の健康診断をしたダグラス。
おおむね良好なのですが、
ちょいちょいと基準値からはずれる項目が。
今回はじめてカルシウムの値が基準値以下に。
体の不調からくるものではないと考え、
これは日光浴不足かもしれないと思い、早速、日光浴へ。
この日は気温といい、風といい、本当に気持ちの良い日で、
誰もいない公園を独り占めさせてもらいました。
ダグラスも脚の調子が悪いので、歩くことはほとんどせず、
ただひたすら日光浴のみ!(笑)
それでもこの笑顔ですから、ダグラスも嬉しかったんだと思います。






category: ダグラス

tb: --   cm: 5

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop