FC2ブログ

待ち遠しい

おでかけ
03 /25 2015



moblog_8e99ca90.jpg

花見の下見にダグラスと金沢城へ。
午後からお天気も回復し、ワンコ連れにはちょうどいいお散歩日和になりました。
鈴木大拙館→歌劇座→21世紀美術館→石浦神社→兼六園→
石川護国神社→能楽堂→辰巳用水→石川県立歴史博物館と回ってきました(^-^)

ダグラスは脚の調子が良くないので、最初の大拙館まで歩き、その後は全てカートで回りました。
今年は新幹線開業のため、兼六園のぼんぼりがいつもより早く設置されていました。
桜はまだまだでしたが、さすがにそこそこの人出でした。
今年は例年よりも開花が早まるのではと思います。
皆さん、春の金沢に遊びに来て下さいね!



また逢う日まで

未分類
03 /22 2015


1

  親愛なるジュンコちゃんへ
 
        ダグラスと遊んでくれてありがとう。
        いっぱいいっぱい笑顔をありがとう。
        
     




会いに来てね!

ダグラス
03 /11 2015
moblog_182d6770.jpg
少し前からリハビリ時に、ダグラスの腰に着けているブイ。
かーさんには、まるで天使の羽のように見えます。




moblog_708485c4.jpg

話は変わりまして、もうすぐ北陸新幹線開業です!!
もう何回も新幹線が走っているのを見てるので、
まだ開業前って言うのが不思議な気もするのですが、
夕暮れどきにかーさん家から見える新幹線はそれはそれはキレイです(^-^)


長い間ありがとう!

未分類
03 /06 2015

自分的にはまだまだイケる!って思ってた財布。
母や妹にボロボロだよって指摘されて、新しい財布を探すことに!
かーさん、他の買い物ではあまり悩まないのですが、お財布は別!!
なので、今回も見つかるまでに時間かかるだろうな~って思ってたら、あっさり見つかりお買い上げ(笑)

今まで長財布なんて使ったことなかったかーさんでしたが、
不惑の年に突入記念?と言いますか、年相応?に長財布にすることに。
帰宅して、今まで使用していた財布を改めて見ていたら、
なんと新しい財布と同じ「Dacota」というメーカー品!
好みって何年経っても変わらないんだな~って思いました(^-^)

ちなみに財布の右角に小さく歯形があるのは、子猫のときの小ちゃんの仕業。
子猫って革製品が大好きなので、
かーさんは財布、かーさんの母はバッグを、
ロク&ナナちゃんにかじられておりました(^_^;)
たくさんたくさん思い出の詰まった財布です。
今までありがとう!

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15才)・ダグラス(14才)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳