のんびり歩こう ホーム »2014年10月
2014年10月の記事一覧

二上山公園  

今日はチビたちのゴハンを済ませ、びゅーんと、
お隣富山県は高岡市へ。
国定公園の二上山公園へ。
今日は絶好の行楽日和で山頂の展望台からは
立山連峰を見ることが出来ました!
目の前に広がる槍ヶ岳に雄山の雄大なこと。
案内板を見つつ、おしゃべりしているとおじさまのお1人が、
「この犬撫でててもいいか?」と笑顔でこちらへ。
ダグラスはもちろん喜んでゴロン(笑)
その後はこの素敵なおじさまたちに(お二人連れでした)
いろいろなことを教えてもらい、楽しいひと時を満喫♪
妹ちゃんなんて、おじさまのお1人に、
「ウチの息子の嫁にほしい」とまで言われておりました(笑)
帰り際、お礼を述べると、「こちらこそとても楽しかった!」と言って下さり、
思いがけない出会いと親切に心が温かくなりました^^
ダグラスももちろんたくさんナデナデ♡

moblog_05704e89.jpg

今日は時間がなかったので、
いつもの寄り道スポット氷見の番屋街へ。
お寿司を買って、遅いランチ。
ダグラスは少し脚の具合が心配だったので、カートで移動。
行く先々でナデナデしてもらいご満悦でした!(笑)

moblog_67b39416.jpg

今週はお天気続きの行楽日和らしいのですが、
かーさん生憎のお仕事続き。。。
来週も行楽日和があるとイイね!



category: おでかけ

tb: --   cm: --

ナナちゃん(笑)  

moblog_c157e1b6.jpg
うーん、ヒドイな(苦笑)



category: 猫たち

tb: --   cm: --

出せー!  

今日はひさしぶりに朝寝を・・・と思っていたら
妹から「たすけて~~~」と叫ぶ声が(>_<)
夜中にちゃんとトイレでしたらしいロクとナナですが、
ちょっとお腹がゆるゆるだったようで、体中&敷物中、ウンチまみれ(T_T)
朝から大変でした(苦笑)

それでも、トイレをしてくれるようになってすっごく助かります。
あとは・・・お腹の調子を整えようね!






category: 猫たち

tb: --   cm: --

初登場!?  

ご心配いただいております、チビにゃんたちですが、
おかげさまでスクスクと成長しております^^
昨日、今日と離乳食を食べるようになりましたら、
出るわ!出るわ!のウンチちゃん(笑)
そろそろ排せつも各々で出来るのでは・・・とにらんでいます(笑)


                ♡ロクたん♡

moblog_45ba02db.jpg             
         ♡ナナたん♡ と、初登場の一番下の弟

moblog_9babbc78.jpg

2匹とも里親さん募集中です。
完全室内飼い、時期が来ましたら、去勢、避妊手術をして下さる方に限ります。
よろしくお願い致します。



category: 猫たち

tb: --   cm: --

ロク&ナナ  

すっごく元気なのですが、
小さい方がオシッコをしてくれず、鼻もぐずぐずさせていたので病院へ。
大ちゃん&小ちゃんを診てくれた先生とご対面(笑)
先生もビックリ(苦笑)
ちょっぴり大きい方は男のコ、小さい方は女のコと判明。
今日の検便では虫は見つからず◎ 
オシッコの方もエコーではお腹に異常はなく、
先生に刺激してもらってちゃんと出ました(*^^)vヨカッタ~
生後三週間くらいだろうとのこと。
帰宅後、ちび~ズの仮の名前を家族会議しまして、
男のコが「ロク」、女のコが「ナナ」に決定しました!
元気いっぱいではあるのですが、やはりもう少し育ってくれないと心配。
今週はちび~ズ中心の生活になりそうです。

moblog_8db57bda.jpg

moblog_d5630af2.jpg



category: 猫たち

tb: --   cm: 6

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop