のんびり歩こう ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

いいことありそう♪  

先日・・・仕事中にジーパンが破れて
「イヤーン♡エッチ♡」な状態になったかーさん。
(※軽犯罪レベルだと思われます・・・えっ、重犯罪!?)
24日まで安いぞー!とチラシが入っていたので
ダグラス&妹ちゃんとユニクロへ。
結局、安くなっていない(でも安い)ジーパン2本と春色のシャツをお買い上げ。
妹ちゃんも春色パンツにカットソーをお買い上げ。
ついでに2階で使用するスリッパもお買い上げ(笑)
アラフォー姉妹は満面の笑みでユニクロを後にしました(笑)

ダグラスはユニクロ前にプールへ行っていたので
ポカポカ車内でご機嫌さん♪
かーさんたちのご機嫌な様子も相まって、さらにご機嫌さん♪♪
なんだか拝みたくなるほどの笑顔だったので、パチリ。
プリントアウトして、飾っといたら御利益あるかも~~(笑)







category: ダグラス

tb: --   cm: 2

入院  

祖母が緊急入院してから3週間が経ちました。
緊急入院する2日前に室内で転んでしまったらしく、
翌日はまだデイサービスに行く元気もあったのですが
もう一晩して私たちが仕事から帰宅したら、「動けない・・・」と。
以前にも祖母はトイレで転んでしまい骨折したことがあったので
救急車で病院へ。
検査の結果は思いもよらないものでした。
「肺炎」&「虚血性心疾患」
お尻&脚の痛みを訴えて病院へ来たのに・・・。
それも軽いものではなくかなり重篤な状態でした。
前日までデイサービスに行っていたのに?
当の本人、祖母に「しんどくなかったの?」と聞いても「???」。
あれから3週間、心臓のカテーテル手術を行い、
祖母も頑張ってはおりますが・・・今回は長丁場になりそうです。
何より、祖母が完全にドクター&看護師に
心を閉ざしてしまっているのが気になります。
こんなこと今までなかったのに・・・。

「家に帰るのあきらめた」とまで言った祖母。
そんな寂しいことを言わないでほしい。
祖母が大好きなかーさんの弟も仕事の合間をぬって
面会に通ってくれています。
いま、個室にいることもあって、
携帯から弟の声を聞かせてあげています。
電話から聞こえる弟の声と次の面会の約束。
それだけが今の祖母の楽しみなのかも知れません。

moblog_c0a26bab.jpg



category: 未分類

tb: --   cm: 2

思いがけず・・・  

起きてみると思いがけず良いお天気。
日光浴も兼ねてお出かけです。
とはいいましても病院などですが(苦笑)
それでもダグラスはこの笑顔です♪






category: ダグラス

tb: --   cm: 3

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop