のんびり歩こう ホーム »2013年11月
2013年11月の記事一覧

にらめっこ  



ここ最近、父の体調が思わしくなく、
ダグラス激LOVEの父もさすがに散歩を断念。
よって最近はかーさんとの散歩。
かーさんと散歩だと厳しいからちょっぴり不服そう(苦笑)

お父さんに写真送るよ~っとパシャリと写してみると・・・
”あっかんべー!!”って・・・こいつめ!
動かぬ証拠写真を父にメールしたところ
このような返事が・・・
「老犬の舌出しは可愛いですね」
あぁ・・・爺バカまっしぐらだわ。。。



category: ダグラス

tb: --   cm: 0

皮角  

moblog_d6fd1c0f.jpg


シニアと呼ばれるお年頃?(笑)になったダグラス。
いつの頃からか身体のあちこちに「イボ」ができるようになりました。
今現在、かーさんが確認しているイボは4つ。
右前脚と顔の両頬と右後脚。
右の頬にできたものは以前、
レーザーで焼いて取ってもらったのですが、再び出現。
左の頬のものは今年の夏頃に気づいてから少しづつですが成長中。
右前脚の出来物は今年に入って徐々に大きくなてきたので、
念のため細胞診をしてもらいましたが、
幸いにも悪いものではなさそうとのこと。
ただ、これ以上大きくなったり、出血が頻繁だと切除も考えないと・・・。

そして今回、
イボの存在に気づいてからあれよあれよと言う間に大きくなった
右後脚のイボ。
悪そうな顔はしていなさそうだけど、
結構な大きさに成長しちゃったので念のため診てもらいました。
診察の結果「皮角」と呼ばれるものでしょうとのこと。
ぶっちゃけ、角質の塊のようなもので、老化現象の一つだそうです。
悪いものでなくてヨカッタ^^

この皮角くん、只今も成長中でして、
先生にもどこまで成長するのか、止まるのか、分からないそうです。
これ以上大きくなってもらうのは困るので、
先生に教えて頂いた方法を試してみることに!
とは言っても、市販のハンドクリーム、
特に「ケラチナミン配合」のハンドクリームを患部に塗るだけ!
これで角質を柔らかくし、増殖を防ぎ、少しでも予防が出来るとのこと。
そしてその後、柔らかくなった皮角くんを液体窒素で取ることに。
それでもダグラスの皮角くんレベルだと
液体窒素でのイボころりんも一週間に一回、5回くらいかかるだろうとのこと。
とりあえずは皮角くんを柔らかくしなくは!なので、
ケラチナミン配合のハンドクリームを買ってきまーす(^_-)

moblog_39abe5ec.jpg


category: ダグラス

tb: --   cm: 2

没収  



なんだかゴージャスな感じの小ちゃんですが、毛布は没収です。
最近?家族中から『よぼドッグ、又は、よぼちゃん』
と呼ばれているダグラスにプレゼントするので(^_-)



category: 猫たち

tb: --   cm: 0

動画追加(9月26日UP)  

途中、かーさん&妹ちゃんの大きな声が入りますので、
お気をつけ下さい。





category: ダグラス

tb: --   cm: 2

平気だよ!  

雷鳴とどろく中、散歩のダグラス。
三日三晩鳴り続けた雷。
おかげさまでダグラスは雷はへっちゃらなので助かりますが、
さすがに今回の雷にはうんざりのようです。
まだまだシーズンがはじまったばかり、先が思いやられます。

動画UPしてみました。
冬の爆音カミナリ、聞こえますでしょうか?
(これはまだ序の口です。。。)






category: ダグラス

tb: --   cm: 2

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop