のんびり歩こう ホーム »2013年10月
2013年10月の記事一覧

ダグラスと…  



父さんとクラウスが通いつめたお宮さんへの道。
時は過ぎ去って、クラウスからダグラスへ。
いつまでも元気でいて下さいね。


余談…父とダグラスが散歩中、
知らない女性に『このコはクラウスくんですか?』と聞かれたそうで、
父は声が出せないので、身振り手振りで『違います』と答えたそうです。
父もビックリしていましたが、かーさんもビックリ。
でも、とても嬉しい出来事でした(^-^)



category: ダグラス

tb: --   cm: 2

狛猫!?  



テレビ前でケンカはやめてほしい…ヽ(*`Д´)ノ



category: 猫たち

tb: --   cm: 2

極太ウインナー  

保護時はスポイトで2ccしかミルク飲めなかったのにね~
いつの間にか、かーさんの指まで食べるようになって・・・。
極太ウインナーは美味しいかい(笑)




って、これけっこう本気で痛いです。。。





category: 猫たち

tb: --   cm: 0

10歳  

10歳の誕生日を6日に迎えたダグラス。
あの小さかった(?)ダグラスがはや10歳。
すっかりシニアと呼ばれる年齢になりました。

今年は先月末あたりからダグラスバースデーウィーク
(ウィークじゃないかも、苦笑)
と名付けて、毎日何かしらプレゼントをしています。
お出かけだったり、ウマウマだったり、プールだったり♪
無理せず、ちょこちょこっと楽しむ、
シニアなダグラスと体調に波のあるかーさんにぴったりの
バースデーウィークを過ごしています。



40_20131008192213c25.jpg
今日はお馴染の犀川河川敷公園へ。
台風の影響で気温上昇&湿気がすごく、
折り返し地点を過ぎたあたりでかーさんもダグラスもバテバテ(>_<)
ダグラスを励ましながら、ようやくダグラスの給水ポイントに(笑)



39_20131008192218d46.jpg
帰宅後はプールのオーナーさんに教えて頂いて、
昨晩買いに走った高級ドッグフードをプレゼント。
(只今キャンペーン中で半額で購入♪)



41_201310081922139c9.jpg
ダグラスはオーナーさんにもらって味を知っているので、
マテの間のよだれがスゴイことに!
ゴハン前なので、添付のカップ1杯分だけ。


こんな風にちょっとした変化を楽しみながら、
10歳のバースデーを迎えました。
じつはダグラスのバースデー当日は
かーさんの仕事が忙しくて、ちゃんとしたお祝いできず(^^ゞ
でも、あんまりこだわらなくていいかな~って。

ダグラスはお父さんとのんびり楽しく過ごしたようだし、
バースデーということでオヤツもたくさんもらったよう(笑)

なので、まだまだダグラスのバースデーリポートが続くかも?ですが、
こんなかーさんとダグラスをこれからも宜しくお願いします。





category: ダグラス

tb: --   cm: 4

こりゃびっくり!  

本当はダグラスのバースデーのもよう(?!)を
おつたえするところですが、
ちょっぴり業務連絡?
スタッフさーん、UPしますね~(笑)


市販されているコロコロマシーン!
これがもうびっくりの威力を発揮して、
猫の毛をごっそりと掃除してくれます。
moblog_13ccd5a5.jpg
中身は空の状態です。



こちらのテーブルの下の丸いカーペットをコロコロ
moblog_ac38fae3.jpg
コロコロすること、約3分。



moblog_9c004610.jpg
ふたを開けてびっくり!!!
ぎゃーってくらいに猫の毛がごっそり取れました!



moblog_bb141263.jpg
見やすいようにつまんでみました(笑)
軽くフェルト人形一体くらい出来そうです・・・。
掃除機では吸い込みにくいカーペットに絡まった毛を
一網打尽にしてくれます。



他の方のブログで拝見して、
地域のホームセンターですぐ購入。
従来の粘着式テープのコロコロと違い、
ゴミも出ませんし、
何より、取ったゴミが目に見えてスッキリ感があります。
(でも本当はこんなに汚かったのか・・・とガックリしたり、苦笑)


毛玉たちと暮らしている方には本当にお薦めです。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop