のんびり歩こう ホーム »2013年07月
2013年07月の記事一覧

no title  


いつもの晩ごはん風景(^-^)
手前にまだいます(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

DOGBUS  

かーさんの肉体的&精神的余裕がないため、
5月末を最後にプールをお休み中のダグラス。
ただでさえ暑くなってくるこの季節、
しかもダグラスはどちらかというと体臭がキツイ。
自宅ではシャンプーをしてあげることが出来ないので、
どこか良いお店は無いかな~っと探していたところ、
お隣の富山県小矢部市に「DOGBUS]さんを発見!
早速ダグラスのシャンプーをお願いしました。

結果・・・かーさんの思った通り!
ダグラスを安心してお預け出来るお店で、
すぐさま次の予約も(笑)

DOGBUSさんを選んだ決め手は
お店のHPに掲載されていたブログを拝見し、
そこに掲載されていたワンちゃんたちが
みんな良いお顔をしていたからでした。
あともう一つポイントが。
こちらのお店はオーナーさんがお1人でされているという点。
短い時間とは言え、ダグラスをお預けするにはやはり不安もありまして。
はじめての来店の際に、ダグラスの問題点、脚のこと、
全てお話して、それでも快く引き受けて下さりました。

昨日、2度目の来店。
前回はシャンプーが終わると同時に迎えに行ったのですが、
今回は少しお預かりしてもらいました。
お利口にしているかな~っと心配しましたが、
どうやらとってもお利口にしていた様子^^
抜け毛がたくさんとれたそうで、
何やらダグラス一回り小さくなったような?(笑)

本当はプールに連れていってあげたいのですが、
もうしばらくは無理そう・・・。
今回も来月の予約を入れて、
きれいさっぱりしたダグラスと
家までのドライブを楽しみました♪

金沢からは少し遠いですが、
素敵なお店「DOGBUS」さん。
昨日のダグラスの様子が掲載されておりました。
よかったらDOGBUSさんのブログ覗いて見て下さいね!



category: ダグラス

tb: --   cm: 0

花火2013  

やっぱり写真では本物の迫力は伝わりませんね~
七尾で開催された花火大会。
フィナーレを飾った大花火。
これまで見たどの花火よりもキレイでした^^

8月1日に開催される和倉の花火大会も楽しみ~♪


141_20130716113933.jpg




category: 未分類

tb: --   cm: 0

疲れてんだな、うん。  

昨夜から熱帯夜どころか、30℃以上の気温が続いている金沢。
午前中には35℃を超す猛暑日を記録しました。
かーさんは幸いに(!?)深夜勤務だったため、
冷房の効いた室内で快適~♪♪
それでもゴミ捨て等のさい、外に出る度に「あっづぅ(>_<)」
これからは毎日こんな日が続くんでしょうね。

帰宅後、あまりの暑さに現実逃避。
自宅の居間は冷房がかかっていないことが分かっていたので、
ダグラス部屋に直行!
案の定、ダグラス部屋は涼しい!!
ダグラス激LOVEの父からのお達しで、
先日からダグラス部屋のエアコンは1日中フル回転なのです。
甘いな・・・ホント甘い(;一_一)

ダグラス部屋でちょっぴり休んで、
意を決して(←大げさではないです、汗)
上に上がりパパぱっと寝巻に着替えて、就寝。
寝起き間際に見た夢が何と言いますか切なくて・・・。
子供を持つ友達をちょっぴり羨ましがる夢。
何だかな~。。きっと疲れてたんだな。。。

お盆が近づいてきて、
色々考えさせられることがあるのもいけない。
親しい人が亡くなってしまうと、余計に考えてしまう。
考えても詮無いことだと分かっていても。
家族のこと、自分のこと・・・ダグラスのことはあんまり考えない(苦笑)

これを書いてる今現在めっちゃ大雨です。
きっともうすぐ梅雨明けなんだろうな。
梅雨の終わりにはいつもこんな土砂降りになるもんね。
道端に咲いてるタチアオイの花も上の方まで咲いてるし。
今年の夏もきっとすごく暑いんだろうな。









category: 未分類

tb: --   cm: 2

ひどすぎる・・・。  

小ちゃんのこの顔~ひどすぎます。。。
moblog_73f12ba6.jpg

いつもは天使のように可愛らしいのにね。。。



category: 猫たち

tb: --   cm: 0

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop