のんびり歩こう ホーム »2012年07月
2012年07月の記事一覧

おかえり^^  

大切に保管してあったクラウスの遺毛。
いつかは何か形にしたい・・・と思っていました。
そんなかーさんの願いを
うみべのいえ」のちゃあさんが叶えて下さいました。


おかえり、クラウス。
1_20120728163545.jpg


どこからどう見ても、クラウスの面影が。
2_20120728163544.jpg


とくに首のところのタルタル(笑)、家族一同「そっくり~!!」
3_20120728163544.jpg


まるで以前からそこにいたかのように、寛いでます♪
4_20120728163543.jpg


またひとつ大切な宝物が増えました☆



category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 6

夏バテ  



先週の金曜日は川でスイスイだったのに、今週は病院へGO!!

どうやら、夏バテのようです。
診察が終わって、駐車場に出たとたんに大量の下痢便(>_<)
我慢してたんだね。。ごめんね。。。

帰宅後、ポカリと水を半々で割ったもの飲ませ、休ませました。
元々、とても暑さに弱いコでしたが、
今年の暑さはとくに堪えるようです。
今まで散歩拒否したことなかったダグラスが嫌がるくらいだから・・・
なんだかんだでもうすぐ9歳。
もっと気をつけてみてあげなくては、と反省です。。。


category: ダグラス

tb: --   cm: 4

ちょっぴり改造  

今日の仕事は6~9時で終了^^
その後ダッシュで帰宅し、カバンにタオルと着替えを詰め込んで、
一路ドッグプールへ♪
今日は10時からの予約なので、大急ぎです(笑)



ダグー!!急いで行くよ~



暑さ対策のためにダグラスの居場所をリア席に(^_-)



お気に召したのか(笑)、ご機嫌なダグラス。
ちょっとのことですが、乗り降りもし易いようで、
足腰が少し弱ってきたダグラスに優しいようです。



今日は妹ちゃんも一緒だったので、ドライは妹ちゃんにおまかせ☆



朝一のプールは気持ちヨカッタネ!
今日もとびっきりの笑顔のダグラスでした☆


category: ダグラス

tb: --   cm: 0

セイモアスキー場  

真っ青に晴れ渡った空に、おでかけしたい病が再発(笑)
さすがにこうも暑い日は冷たーい川でしょ♪ってことで、
一路、白山麓セイモアスキー場へ。


moblog_933a8326.jpg
3連休後の、しかも、まだ夏休み前の午前中という事もあって、
人っ子一人いない貸し切り状態です!\(^o^)/


moblog_bf403684.jpg
水はキレイだし、冷たいし、もう最高です!!


moblog_d0a1bbce.jpg
お友達のジュンコちゃんと海で遊んだ成果が現れたのか!?
今日は「十二ヶ滝」で遊んだ時よりもヘタレが改善され(笑)、
ちょっとした深みにも自らダイブしてみたり!



moblog_9ddca6c7.jpg
今年の夏は水遊びたっくさんしようねーーー^^



category: おでかけ

tb: --   cm: 2

クラ&ダグのリード  



写真のリードは父が2匹の散歩時に使用していたリードです。
父なりのこだわりがあって、このリードじゃないと駄目なんだそうです(苦笑)

クラウス亡き後も片付けられずにリードフックにかかったままでした。
もう何年も使用して、ナスカンの部分が劣化し、
さすがに父から「新しくして欲しい」と要望がありました。

ショップがバーゲンをしていたこともあり、本日新しくリードを一本購入。
「もう、一本でいいんだ・・・」としんみり(-_-)

二本仲良く並んだリードのこと、
また一つ大切な思い出になりました。






category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 4

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop